だるまさんが

  • ブロンズ新社 (2008年1月1日発売)
4.38
  • (825)
  • (382)
  • (196)
  • (29)
  • (9)
本棚登録 : 9247
感想 : 626

2022年度 幼稚園4歳児&5歳児
子どもたちがよく知っているだるまさんシリーズ。
お決まりのポージング、一緒にマネっ子して聞いてくれました。
だるまさんが、「せーの!」と声掛けするとみんなで
「だーるーまーさーんーが」と参加型のように一緒になって楽しめました。
2021年度 幼稚園3歳児
みんなが大好きなだるまさんシリーズです。
読み聞かせというより、みんなと一緒に『だーるーまーさーんーが』と身体をゆらゆらしながら絵本を楽しませてもらいました。
よく知っている本だけど、絵本が大きいことに喜んでくれて、一緒になって楽しんでくれました。
2019年度 幼稚園3歳児
初めての3歳児さんでドキドキ!
私達の緊張をよそに、とっても良い感じで絵本に向き合ってくれました。
途中から「だ・る・ま・さ・ん・が」と一緒に読んでくれたので、2回目はみんなで体を使って絵のだるまさんのマネっこをして読みました。
「ぷしゅ~」や「びろーん」は楽しく!
「ぷっ!」は女の子たちが、「はずかしいわ。」って、可愛かったです。
帰りにハイタッチをしたり、ITさんはハグされたり、私達が控室に戻ってからも
廊下から「だ・る・ま・さ・ん・が」と声が聞こえてきて、嬉しかったです。
2013年度  幼稚園年少
2011年度  幼稚園  6月  年長
「だ・る・ま・さ・ん・が・・・」と読み始めると、
前に座っていた女の子が、「こ・ろ・ん・だ!」。
「えっ!?」
「ああ、そうだったのか!」
じつは、なんで最初っから「どてっ」てだるまさんがこけるんだろ?と思っていたのです。
もっと頭を柔らかくしなくては・・・
子供達の柔軟な発想と感性にびっくり。
一度読んだあと、みんなで「だ・る・ま・さ・ん・が」を体を動かしてやってみました。
最後はとってもかわいい「にこっ」のお顔がた~くさん(^.^)

2011年度  幼稚園年少
『だるまさんが』は、「知ってる~!」と言いながらも一緒に動いてくれて、うれしかったです。
この『だるまさん』シリーズは1学期の読み聞かせで子供達が気に入ったので、さっそく園で購入してくださったそうです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: た行
感想投稿日 : 2011年6月23日
読了日 : 2011年6月23日
本棚登録日 : 2011年6月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする