ゲートSEASON2: 自衛隊彼の海にて、斯く戦えり (1)

著者 :
  • アルファポリス (2017年7月24日発売)
3.27
  • (1)
  • (5)
  • (6)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 85
感想 : 5
5

ゲートの新たなシリーズは海上自衛隊編。

外伝をまだ読み終わってないから、門が再開してからの流れがわからないけど、とにかく前シリーズでは陸自の駐屯地に間借りしている状態だった海上自衛隊がしっかり乗り込んできている様子。

特地の陸や空に異界の怪物が居るように、海にも怪物が存在していましたよと。
そんで、それらと対峙するのは海上自衛隊。
冒頭から潜水艦で正体不明の怪物と戦ってます。
なかなか緊張感があっていい。

再開後に一般人もある程度が特地に入り込んでるようで、
今回は米国のジャーナリストが彼の地で捕虜にされてるので、他所の国がそれを口実に特地へちょっかい出させない為にも日本がその人物の奪還交渉にあたっているとさ。
しかも、今度の相手は海洋国家なので必然的に海上自衛隊の出番。

既に外伝でもおなじみの江田島とその部下の徳島コンビを軸に物語が展開していく。
なかなかこのコンビ面白いな。 江田島さんの切れ者っぷりはすでに分かってたけど、徳島の能力ってとてつもなく役立つよな。 食事で栄養補給する限りおいしい食事を提供できる奴は強い。
その能力を悪魔の狡猾さで有効利用する江田島さんすごいw

中盤前はなんやかんやで面白さの方が強かったけど、終盤は緊張感に溢れてた。 しかもこの終わり方。
続きが気になって仕方ない。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 2018年
感想投稿日 : 2018年1月19日
読了日 : 2018年1月19日
本棚登録日 : 2018年1月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする