風が強く吹いている

4.40
  • (1922)
  • (757)
  • (541)
  • (20)
  • (11)
本棚登録 : 5588
レビュー : 1329
著者 :
happykyoさん 文学・評論    読み終わった 

映画DVDを見てから感想を書きたかった。
子供に勧められて手にとった本。
今年読んだ一押しの作品のように思える程、感動した。
一人一人の性格や情景や息遣いまでを感じられる素敵な作品でした。
以前は走る事が大好きだったが、今は走れない体となったけど、読んでいて一緒に走ってる感じを受け頑張る力を頂いたような気がする。
お正月の箱根駅伝の見方も変わるだろうな!きっと「ガンバレ!」と声援おくることだろう。
来年も素敵な本に出会えますように・・・。そして、ありがとう!

レビュー投稿日
2012年12月31日
読了日
2012年11月7日
本棚登録日
2012年10月20日
4
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『風が強く吹いている』のレビューをもっとみる

『風が強く吹いている』のレビューへのコメント

まろんさん (2013年1月16日)

はじめまして。フォローしていただいて、ありがとうございます!まろんです。

この本で2012年の読書を締めくくり、お正月の箱根駅伝を見る。。。
なんて素敵な年末年始の過ごし方でしょう!
襷が渡されるたびに積み上げられていく10人の思いが胸に迫って
運動音痴を絵に描いたような私でも、一緒に走っているような気持ちになってしまう本でした。

映画は、私が勝手に脳内キャスティングしていた俳優さんは一人もいませんでしたが
原作の良さをちゃんと伝えていて、本を読まない娘も、
感極まってしゃくりあげながら観ていました。

本を愛する気持ちがストレートに伝わってくるhappykyoさんのレビューを
これからも楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

happykyoさん (2013年1月16日)

まろんさんへ

初めまして。
早速のフォローとコメントありがとうございました。
まろんさんのレビュー見させて頂き、
再度文中の場面を思い出させて頂き、更に感動致しました。ありがとう。

実際のお正月の箱根駅伝もTV観戦しながら、あーここが花の2区なのね!とか、ゴール地点では熱があるのに頑張った区間ね!と確認しながら楽しめました。

私は若い頃は、愛読家どころか本をあまり読まなく運動ばかりしていました。そのせいか
つたないレビューでお恥ずかしい限りです。
このような本を手にでき、感動と感謝でいっぱいなのですが、旨く表現ができず著者に対しても失礼な想いいっぱいです。

まろんさんのようなレビューが書けるようになりたいな。
そして また、本選びの参考にさせて下さいね!
こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントをする場合は、ログインしてください。

『風が強く吹いている』にhappykyoさんがつけたタグ

いいね!してくれた人

ツイートする