namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [Blu-ray]

4.92
  • (11)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 34
レビュー : 5
出演 : 安室奈美恵 
harukuさん 安室奈美恵   観終わった 

このPSAT<FUTUREツアーは3回観にいったので、発売されれば素晴らしいライブDVDになるだろう、と思っていたのですが、結果はその予想すら遥かに上回る出来となっていました。
生きてて良かったといえるようなDVDです。
評価は5星しかありませんが、6星付けたい位。

私は中学時代からブリティッシュ・ロックやブラックミュージックが好きで色々観たり聴いたりしてきましたが、このBDは生涯最高の一枚でしょう。

今回はbest fiction tour録画失敗の経験が生かされたのか、カメラの焦点がきちんと安室奈美恵本人に合わされ続けブレることがありません。

カメラワークやカット割り、ライティングの効果など、すべてが安室奈美恵の魅力を伝える、という意思の元に統一され、結果、観る者は彼女のほとんど神がかりともいえるパフォーマンスのすべてが味わえます。

随分前の席で観た回もあったのですが、DVDで観ると細かな指先の動きは実に多彩であり、衣装の影の下でうつむいた時の微妙な表情の変化は魅惑の泉です。すべてにおいて改めてそのクオリティの高さに驚かされました。

最初から最後まで全部素晴らしいんですが、圧巻はDo Me MoreからROCK Uまでの流れで、もう言葉もない。
この数曲が観られたんだから、生きてて良かった、って言えるレベル。

すべてが完璧なんだよ。
生きてる人間の癖に。
アニメでもさ。
このカットはちょっと変、ってことあるでしょう。
ミュージシャンならさ。
音楽は良いんだけど、ルックスが残念、とかさ。
スタイルは最高なんだけどダンスが残念とかあるでしょう。

驚くべきことに、このDVDの安室奈美恵にはそれがない!
これ以上のルックスはないし(ホントに綺麗なんだよ。ジャケットより本編の方がずっと綺麗、笑)これ以上のスタイルって最高のフィギュア造型師だって造れない。
音楽とダンスはもうこれ以上ないほど完璧にcool
MCなしにそれを延々とやり続ける。

今、PC仕事の合間にこの記事書いてるんですが、BDは居間に置いたままです。
手近にあったら仕事にならんもん。
BDだとクルマのサーバーで再生出来ないからDVDも買おう、と思ったのですが、買わない方がイイね。
運転中に掛けたら最後。
見るまいと思っても見取れてしまって絶対に追突するのがオチ。
彼女の魔性を知らない人は注意しましょう。
掛けながら運転したら絶対に事故を起こします。
このDVDの魅力は危険!
視聴環境には注意してください。

ps
昨日の記事で二次元に対抗出来る唯一の三次元女性、namie amuroと書きましたが訂正します。
Namie amuroはすべてのアニメをふっ飛ばしました。

レビュー投稿日
2011年11月3日
読了日
2011年11月3日
本棚登録日
2011年11月3日
1
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『namie amuro PAST <...』のレビューをもっとみる

『namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [Blu-ray]』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

いいね!してくれた人

ツイートする