僕たちは世界を変えることができない。 [DVD]

監督 : 深作健太 
出演 : 向井理  松坂桃李  柄本佑  窪田正孝  リリーフランキー  阿部寛  他 
  • キングレコード
3.81
  • (55)
  • (86)
  • (39)
  • (18)
  • (6)
本棚登録 : 422
感想 : 87
2

大学生がなんとなく思いついてカンボジアに小学校を建てる映画。原作小説有り。向井理のコミュ障演技が良かった。クラブでのスピーチとかデリヘル嬢呼ぶシーンとか。窪田正孝の茶髪外ハネの髪型も最高。イケメンのパンイチ姿をありがとう。内容に関してはまあまあかな。現実では紆余曲折あったんだろうけど、映画では割とサラッとお金集まってるし。ポルポトの時代の収容所を見てるシーンは映画というより俳優達の密着ドキュメント見ている気分。演技じゃない感じが良かった。小学校建てたとして、その後の維持とかどうするのかな?絡んでた企業がやってくれるの?援助するのはすごくいい事だと思うけど、教師も足りてない、子供は労働力として働かせられている中で、ただ学校があったって何になるんだろう、って少し考えてしまった。スイットの笑顔は本物なのかが気になる。笑ってってスタッフとかに言われて笑ったのか、本当に学校ができて嬉しいのか。学校に今も通えているのか。「俺たちにどうにかできる話じゃねえよ」って言った大学生の一人の気持ちがよく分かった。現実は複雑だし手に負えないなあ、って私も思った。でもそんな考えばっかりな中で、少しでも自分で何かやろうって思って行動できる人たちがいるって本当にすごい。観終わった後、やるせなさとやる気の中間をぐらぐら彷徨った。'16,4,17 TSUTAYA

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年4月17日
読了日 : 2016年4月17日
本棚登録日 : 2016年4月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする