石の微笑 [DVD]

監督 : クロード・シャブロル 
出演 : ブノワ・マジメル  ローラ・スメット  オロール・クレマン  ベルナール・ル・コク  シュザンヌ・フロン  ミシェル・デュショソワ  トマ・シャブロル  フィリップ・デュクロ 
制作 : パトリック・ゴドー 
  • アミューズソフト
3.32
  • (1)
  • (8)
  • (10)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 45
感想 : 8
4

青(真実と解釈)と赤(虚構と解釈)が印象的なシャブロルの最新作。画面は静穏ながら、一定の緊張感がでている。すごい。

ラブシーンの撮り方がうまい。石像に接吻するあたりも好き。

結論は、ある程度予想できたが、殺されているのではなく、「同性と寝る」ことを達成するのだろうと思った。その裏切りが心地よかった。

雨や水滴、水、乾いた水の使い方がすごすぎる。

主人公の妹(ソレーヌ・ブトンhttp://www.flixster.com/photos/solene-bouton-solene-bouton-13882577)が美人過ぎる。

【ストーリー】
 母と2人の妹と暮らす25歳のナイーヴな青年フィリップは、妹の結婚式で美しい女性センタと出会う。やがてセンタは情熱的にアプローチをし、2人は激しく燃え上がる。すっかりセンタの虜になってしまったフィリップだったが、謎の多い彼女の不可解な言動に次第に振り回されるようになる。そしてある時、フィリップはセンタから愛の証明として、とても本気とは思えないある4つの条件を突きつけられる。ミステリー作家ルース・レンデルの同名小説を映画化した官能のラブ・サスペンス。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2011年9月27日
読了日 : 2011年9月27日
本棚登録日 : 2011年9月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする