コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)

3.38
  • (2)
  • (6)
  • (11)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 225
レビュー : 12
著者 :
ヒロセマリ@2000万円貯めずに楽しく生きたいさん グルメ・カフェ   読み終わった 

位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その6

先日(位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その4「北欧 (ララチッタ)」JTBパブリッシング)読みたいわーと言っていた作家さんの本をさっそく読みましたよ。

世界一のコーヒーエリア、北欧のコーヒーとパンに特化した本。

作者森さんのコーヒーへの造詣が深いため、コラム類が充実。ふむふむと、コーヒーについて知ることもできる一冊です。

北欧の、どれも十字が横になっている旗のデザインのアイコンがお店の横に着いているので、デンマークとフィンランドのアイコンがついているお店を重点的にチェック。

シナモンロール(かもめ食堂を見た影響)と、フィンランドで一番ピロシキが美味しいと言われるパン屋が「エロマンガ」っていうのがじゃっかん、とても気になってしまった。

なぜその名前・・・

これはちょっと、見に行きたい。ピロシキ好きだしね。

北欧コーヒーの道具たち

wilfaウィルファのグラムスケールwilfaめっちゃほしい!かっこいい!なんだこのすっきりとしたデザイン!


北欧を感じる日本のカフェやショップ

これは行きやすいではないですか!!

武蔵小山のアマメリアエスプレッソ

奥沢のオニバスコーヒーは聞いたことある。ノルウェーのコーヒーが好きなのね。

武蔵小山と奥沢は目黒線で一本ですので、巡ることも可能ですね。

猿田彦珈琲は行きます、がめちゃ込みなんですよね~。

アトレに新店舗が出来て、分散して落ち着いてると助かるのですが。。。

田園調布のパテ屋。これも北欧旅行でニシンの魅力に取りつかれたという経緯があるのかー。

これも目黒線!

いや―、森さんの北欧&コーヒー愛が結実した本ですね。旅行直前に見て、フィーリングが合うところに行こうっと。

目黒線めぐりはまた別途計画です。

どうせなら西小山とか、行きたいところもめぐりたい。

著者の森百合子さん、田園調布に実店舗Stickaをオープンさせ、月に一度週末にもオープン。

なんと、9/10もオープン。
タイムスケジュールにもよるけど、田園調布、行けたら、行こう!

目黒線めぐりは・・・タイムスケジュールによる、ほんと。ネイルの予約に目黒で買物、スーパーの買い出しなどなどと、調整。

レビュー投稿日
2016年9月9日
読了日
2016年8月11日
本棚登録日
2016年9月9日
0
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (...』のレビューをもっとみる

『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)』にヒロセマリ@2000万円貯めずに楽しく生きたいさんがつけたタグ

ツイートする