天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

著者 :
  • 集英社
3.93
  • (564)
  • (205)
  • (625)
  • (11)
  • (3)
本棚登録 : 2646
感想 : 346
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (426ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784087821291

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 憧れの学園生活。
    意地っ張りのマミリンが大好き。
    臆病だから、ずるいことしちゃうしのちゃんも好き。

  • 【読む前の予習・珠玉フレーズlist】
    1.
    恋をしたら情けなくて、みっともないこといーっぱいあるよ。みんなそうだよ

    ----
    うん、激しく共感。言葉にしてくれてありがとう!
    誰かを、訳もなく好きになる(恋に落ちる)ということは、好きが、後づけで意味づけされるもの。
    きっと理由なんかなく、そのいまの瞬間の姿、行動が答えだったと呼べるのかな。

    理性的なコントロールを超えた世界のなかで、心がライオンハートのような時間のなかにいる、そんな日々がきっと初恋なんだろう。

    ああ、穴に入りたくなる思い出がたくさんあり、今でもぐわーっとなりますが、そんな出逢いがあったことにいまはとてもありがたく幸せだ。
    幸せでいれてたらいいな。

    2.
    知れば知るほど
    好きになる

    そんな気がしてた
    はじめから
    --------
    知れば知るほど、きゅんが右肩上がりな恋愛してみたくなる。
    穴を掘るほど出てくるサツマイモのように、ときめきの引き出しをたくさん携えて、ときめかせるギャップをつくる努力はこれからも惜しみたくない。
    人知れず、ね。
    そんな素敵なひとになりたい。

    (書籍情報:https://www.amazon.co.jp/dp/4087821293?th=1&psc=1&linkCode=ll1&tag=honnoakari-22&linkId=0d7e65bde676b1f86e688280ce22649c&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

  • 当時幼かった私に恋する楽しさ、恋する故の辛さや切ないという感情を教えてくれたマンガ。
    大人になったいまでも読むと号泣してしまいます。

    矢沢あいの作品ではこれが一番好きですね。
    今から買うなら、カバーもサイズも一新した完全版4冊まとめて大人買いを是非!!

  • 1番好きな漫画。
    こんな恋愛出来たらな、

  • いいですね~。20年以上前のりぼん掲載時にも台詞を覚え込むほど読んでいましたが、時を経て大人になってから読むと、読む目線や感じ方がまったく違います。絵も台詞もストーリーも、何もかも秀逸なのが今ならわかる。元りぼんっ子は、大人になって読み返してみると自分の成長ぶりとこの漫画の価値が分かって、タイムスリップしたような面白い体験ができるかもしれません。新鮮な体験をしたい方は是非!

  • 「用意周到でしょ」「一緒にいてもぬかりがないって言うか…あたしには完璧な人だった」「間違っても開けっ放しの体育倉庫でキスしちゃうような そんなうかつなことしなかったのに」
    ↑一番好きだったシーン

    徹夜で一気読み。ティーン向けの恋愛漫画を読んでも未だにときめくことができる自分を確認できて安心した
    天使と呼ばれる人はお淑やかなイメージが(勝手に)あったから、天真爛漫な翠が「エンジェル」と称されていることへの小さな疑問を終始拭えなかった…。いい子だけど天使っぽくはなくない??? そもそも天使っぽいってなんだ?という話ですけど
    翠と書いてあきらとも読めるのめっちゃ良い!運命じゃん〜
    みんなのその後が知りたいよ…アフターストーリーとか出てないのかな

  • 矢沢あい先生の中で話が一番好きな作品!

  • あんな学生生活を送りたかった(笑)

  • 記録

  • 好きだったら、一緒にいられるだけで幸せだもん。
    ささいなことでもうれしいし楽しいし、それで充分だもん。むなしくなんかないよ!p147

全346件中 1 - 10件を表示

矢沢あいの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×