“大人服”スタイル: 40歳からの普段着カジュアル (ナチュリラ別冊)

制作 : 主婦と生活社 
  • 主婦と生活社 (2014年4月17日発売)
2.90
  • (0)
  • (3)
  • (4)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 39
感想 : 4

雑誌です。

図書館のカウンタ横の
「返却された本」
に、スコンと置いてあったので、借りてみました。洋服好きですから!

さすがナチュリラ別冊だけに、ナチュラルな服が多かった。
かわいいわー。

普段の私とは真逆なくらい、シンプルな格好ばっかりやけれども(笑)、シンプルな格好が似あうならそれに越したことないよね!?
ジーンズに白シャツとか白Tが似合うなら、もうそれだけでエエよ!

それが似あえへんから、あれこれあれこれ模索せなあかんねん!! キー


似合う似合わんっていうか、上記のシンプルな格好が
「おおー。かわいいー。おされー」
と、思って、よーく読んだら、カットソー1枚が6800円とかしてるねん!!

フレンチリネンか知らんけど、ボーダーシャツが15000円とか!!

ジーンズが万単位なんはなんかもうしょうがないかなーと思うけど、チノパンも13800円とか!!

そら、そんなええアイテムを着てたら恰好よく見えるっちゅうの!!! キー


いやいや、そんなことはないな。
高価なものを着てれば必ずおしゃれに見えるというわけではない。似合ってない人が着るとやっぱり、
「服に着られている」
ちゅう具合になるもんね。

でも、(年齢に合わない)廉価なものを着ていれば必ず貧相に見えるということは、ある。


あるよね!?


この雑誌の副題は「40歳からの普段着カジュアル」なんやけど、40歳オーバーやと普段着でカジュアルでもこの値段なのか・・・! と、しみじみ思った。笑


無理無理~!!!! はげしく否定


どのアイテムも持ってへんけど、やってみたい!!



・・・ユニクロがはやる理由がよくわかるわ・・・。



しかし私はユニクロで3000円を使うのはかなり抵抗があるんやけど(笑)、これらのアイテムを見ていると、
「それっぽいものが5000円以下で入手できる」
ちゅうのは、なかなかのうま味なんやなと思いました。

今後もより一層ユニクロチェックをしたいと思います・・・。

その前に、こういうシンプルカジュアルが似合うようになりたいけどな! なんで、似あえへんねやろ・・・? ええそれなんか根本的にアカンような・・・

(2016.03.28)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年9月17日
読了日 : 2016年3月28日
本棚登録日 : 2016年9月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする