捨てて気楽に暮らす! モノも人間関係も「がんばる」を捨てた30代ずぼら主婦の捨てたらラクになるヒント

著者 :
  • KADOKAWA (2022年3月24日発売)
2.42
  • (0)
  • (5)
  • (12)
  • (15)
  • (6)
本棚登録 : 204
感想 : 15
2

著者の方がママ友っていらない、とか、怖いとか、面倒とか、作らなくてもいい。って書いてあって、ママ友っていうだけで、友達じゃない。とか。笑

それはそれで別にいいんだけども。

わたしは今の今までママ友とも神としか思ったことないけどなぁ。と。笑

育児、家事、仕事、これ同じようにわかってくれるの同じ年頃を持つママで、ついでに子どもが仲よかったら相当ラクだよーと、すごい思う。笑

もう、いないこと考えられないよ。笑笑

ついでに言うなら、今の今まで、なんだこいつ。っていうのは一人しか会ったことない。笑。
めちゃくちゃみんないい人だし、子どもいなかったら出会えなかったまたとないジャンルの人間と仲良くなれて、世界大幅にひろがったなーって思うのはわたしだけなのかなー?

結構聞くけどいるとこにはいるのかな、変なママ。
と、毎回こういう本を見ると思うんだけど。

わたしの友人に言わせたら、あんたが一番嫌なやつだから、いないよそれ以上は。

って言われて、たしかに。わたしのママ友みんな良い人だったもん、この仲なら一番変なやつだなーと思う今日この頃です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年5月13日
読了日 : 2022年5月13日
本棚登録日 : 2022年5月13日

みんなの感想をみる

コメント 1件

ちゃんこさんのコメント
2022/10/15

はじめまして。
「ママ友とも神としか思ったことがない」というがいいな!と思いました!
子どもがこれから幼稚園なので、1人でもママ友ができたらいいなーと考えています。
彩梅本さんみたいに「いないとこと考えられない」というような交流ができたらいいなと思って、思わずコメントしました!

ツイートする