私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) (ガンガンコミックスONLINE)

著者 :
  • スクウェア・エニックス (2014年10月22日発売)
3.78
  • (14)
  • (20)
  • (23)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 350
感想 : 15
3

読書録「私がモテないのはどう考えてもお前
らが悪い!7」3

著者 谷川ニコ
出版 SQUAREENIX

p36より引用
“無駄なことをしないと決めた矢先……
坊主共の応援という最高の無駄行事を
夏休みに持ってきやがった…”

目次から抜粋引用
“匂いを気にする
 2年目の夏休みに入る
 無駄に過ごす
 応援する
 犬になる”

 人とのやり取りがいまいちうまくいかない
女子高生を主人公とした、妄想と苦悩を描く
日常系漫画。
 朝アニメを最後まで見てしまい、走って登
校するが結局遅刻してしまった智子。汗だく
の智子を見て、隣の席の子が、制汗スプレー
を勧めてくれた…。

 上記の引用は、野球部がいいところまで勝
ち進んだため、夏休みに応援に引っ張り出さ
れる事になった、智子の心の声。
体を鍛えることやその手段としてスポーツを
利用するのは良い事なのでしょうが、興味の
無い人に応援を強要するのは、教育方針とし
ていかがなものでしょうか?スポーツはそれ
が好きで興味のある人だけで、楽しんで欲し
いものです。
 ここまでの巻と比べると、中学からの友人
たちともよく出かけたりして、少し気の休ま
る話ではないでしょうか。しかし、主人公が
根本的に下衆いので、まだまだ苦悩は続きそ
うです。

ーーーーー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: た行
感想投稿日 : 2019年3月1日
読了日 : 2019年3月1日
本棚登録日 : 2019年3月1日

みんなの感想をみる

ツイートする