赤ちゃんにもママにも本当に大切な 産前産後7週間の過ごし方

制作 : Lotus8 
  • ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
2.85
  • (3)
  • (1)
  • (9)
  • (4)
  • (3)
本棚登録 : 87
感想 : 6
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (128ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784844375371

作品紹介・あらすじ

産前産後7週間の養生で育児が楽しくなる!今話題の産後養生のすべてがわかる!パパが作れる養生ごはんレシピつき。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 図書館で借りて読んだ。
    月との関連性とか精神世界的なものはいまいちよくわからず…。
    とりあえず産後21日はできるだけ体を休めることを意識した方がよいということだけわかった。

  • 産後3週間の母体の養生の大切さについての本。
    アーユルヴェーダに基づく産後の養生についてメインに書かれているが、出産力を高める養生についても書かれています。なぜか産後→産前、という流れで書いてあり違和感がありました。
    産後のマッサージ、リラックス法、レシピなどが多数紹介されており、ぜひ産後に実践したいと思いました。

  • 2014.4月 市立図書館

    読みやすい。

    目を使いすぎない。気を使いすぎない。

  • 産後の過ごし方が大切なのがよくわかった。本としては、体操とか食事とかがアーユルベーダが基本になっていて、ちょっととっつきにくいかな。。

  • あまり内容が頭に残らなかった。目を使いすぎないようにすること、人に気を使わないこと、感謝して受け取ること、などが書いてあった。あ!でも、眠れるときは眠りたいときに眠れるだけ寝る。そのために養生でいろいろ手伝ってもらうのが大事というのはわかった。

全6件中 1 - 6件を表示

著者プロフィール

看護師、助産師、鍼灸師。大学病院や助産院などに勤務後、アロマテラピーと鍼灸を統合した治療室を開設。その後「Be born治療室」を開設し、ベビーマッサージの普及活動など、母子支援に従事。世田谷で開設していた「Be born助産院・産後養生院」を2021年、八ヶ岳に移転。現在は八ヶ岳を中心に、女性たちの心身のケアにあたる。オンライン講座も開設。https://yuriko-tatsuno.com/『ちつのトリセツ 劣化はとまる』を監修。

「2022年 『マンガ ちつのトリセツ 劣化はとまる』 で使われていた紹介文から引用しています。」

たつのゆりこの作品

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

有効な左矢印 無効な左矢印
伊坂 幸太郎
スペンサー ジョ...
有効な右矢印 無効な右矢印
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×