ホーンテッド・キャンパス 死者の花嫁 (角川ホラー文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2013年10月25日発売)
3.90
  • (45)
  • (70)
  • (55)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 706
感想 : 52
3

夏と言えば、夏合宿!
その現場と、その前にきた依頼。

図書館で勉強している時に見かけて
連れてきた依頼者。
記憶にあるのに、誰もその学生を知らない、という。
探してみれば、謝り倒す人、という謎ばかり。
事件内容を知ってしまったら、謎は解けましたが。
そりゃ謝りたい。
しかし、もう無関係なので良いのでは? と言いたい。
いい人なんだろうなぁ、と、全然別を考えました。

部長とお付の過去の2話目。
村で閉鎖的、なのはよく分かりました。
これはちょっと…という内容でしたが、姑も
中々用心深いな、と。
そして嫁達、ぶっちゃけすぎです。
謎が分かって良かったですけど。
閉鎖的な空間に嫁に行くときは、気をつけねば、ですが
さすがにそうそう、これにぶち当たる事はないかと…。

自然発火な3話目。
いい人、は裏を返せば…ですが、うわべだけで
プライド高そうなのは、それはそれで扱いやすいかと。
分かれるのは楽でしょうし。
幸せになれるタイプ、ではあると思います。
自分の幸せしか考えてないわけですし。

そしてようやく夏合宿! な4話目。
怖がりなのに、どうしても~で挑んだ肝試しは
お目当ての子とは、でしたけど収穫はあり?
途中で止められたようなものですしw
ふらふらしていた男は、きつい人生だったな、と。
肯定されなければ、あやふやな存在になりますし。
あれの中に入っても大丈夫、なくらい
ない人生だったようですし。

それをいうなら、彼女の伯母が語られる5話目?
聞いた事はありますが、何故家族達は奉納されたのを
壊したりしなかったのでしょうか?
もう納められたから?
しかもその後、せせら笑っているわけですし。
はたから見たら、人の幸せ踏みにじって…ですが
本人が何かしら思う事があるなら、良し?

エピローグでは、何だか進展したような?
いや、本人達はまったく進んでない気がしますが。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: シリーズ他
感想投稿日 : 2018年6月25日
読了日 : 2018年12月7日
本棚登録日 : 2018年12月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする