ONE PIECE 16 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2000年12月4日発売)
3.93
  • (408)
  • (168)
  • (468)
  • (3)
  • (2)
本棚登録 : 4460
感想 : 128
3

ルフィとサンジは雪崩に遭って差ぁ大変!
まるで、
カリン塔を登るかのように、
ルフィがドクトリーヌの待つ城を目指す!

なんとか、
チョッパーのお陰もあってドクトリーヌと会えたルフィ達。
ナミの治療も一段落ついたところで、
ワポル現る!
つか、
ルフxが殴りかかって過去編!

ヤブ医者ヒルルクと、
ドクトリーヌは顔なじみだったみたいですね。

ある日ヒルルクは、
傷ついたトナカイみたいな生物、
のちの、
トニー・トニー・チョッパーと出会う。
人間に差別虐待を受けてたチョッパーは最初はヒルルクにも反抗的でしたが、
心開くのね。

なんで、
トニー・トニー・チョッパーなの?
お前はトナカイで、
木でも斬り倒せそうな立派な角を持ってる。
から、
トニー・トニー・チョッパーらしいけど意味が分からない。。。
帽子はヒルルクからのプレゼントなのね?
なんだか、
ルフィとシャンクスみたい。

しっかし、
ワポル悪政な。
で、
ヒルルクの病気もかなり酷い。
死ぬらしいよ。
で、
ヒルルクのためにチョッパーがアミウダケを取ってきた!

ヒルルクはアミウダケ飲んで、
いざ、
城へ!

一方、
チョッパーはドクトリーヌの元に。
そして、
飲ませたものが万能薬ではなく毒だと、
ドクトリーヌから知らされ号泣。
最後、
ヒルルクは自殺ですね。。。

名言
バカにつける薬はない!
が、
炸裂して、
過去編はチョッパーがドクトリーヌに医術を教えてください!
懇願して終了。

最後、
現代に戻ってルフィがワポル殴って17巻へ!
個人的には、
チョッパーよりも、
ドクトリーヌが仲間にならないかと想像してました。。。
ダメか?!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2016年2月6日
読了日 : 2016年2月6日
本棚登録日 : 2016年2月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする