BLUE GIANT SUPREME (5) (ビッグコミックススペシャル)

著者 :
  • 小学館サービス (2018年6月29日発売)
4.20
  • (44)
  • (43)
  • (20)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 703
感想 : 29
3

こういう言い方はおかしいかな?
高級なJAZZをきいたことがあまりない。
いわゆる、
ミュージックチャージの高いお店な。
つか、
ミュージックチャージを払ったことがない!
でも、
かぐりん的には、
そういうお高いお店よりも、
先に、
お安いお店に行った方がブルージャイアントの世界はつかめるかも!
だって、
いろいろと聞けておもしろいよ!


第33話・GHOST OF A CHANCE
大が作曲!?
やっぱりな感じですが、それなりにちゃんと響く曲を書くんですよね!
もともと、
疎外感のあるブルーノですが、
まさかのラファエルも疎外ですか。。。
ヨーロッパツアーではなく逃避行じゃないか?!

大が渡した曲は一人のときに聞いて!
と、
忠実に守る3人も凄いよね。

ん?
やっぱり大はライブがお好き?!
で、
テストを受けるだけではなく、
ギャラのピザも要求!
どんどん貪欲になってるね!
いいぞ!


第34話・I MEAN YOU
ボリスに娘さんがいらっしゃったとわ!
つか、
大とメルトモ笑
つか、
いつも根拠のない自信をたっぷり語る大ですよね!
娘との約束も破らせるほどのチカラが大にはある!


第35話・INNER URGE
練習に練習を重ねて合うようになった!
大と、
ハンナと、
ブルーノと、
ラファエルです!
最高のライブを期待しちゃいますね!
圧倒的なデビュー!


ちなみにそれますが、
ジャンルってわかりますか?
ビバップとか、
アシッドとか、
フュージョンとかいわれてもよくわからないかぐりんがいます。
聞く人みなさん、
ジャンルって始めて聞いたよくでもわかるものなのですか?


第36話・CAN’T DANCE
まとまってないねぇ。。。
バンドって難しいというのは、
こういうことが起こるからなんですかね?
イントロさんでは、
みなさん即興で合わせるのですが、
確かに、
ん?
って顔しながら演奏してる時も多々あります。
合わせるって難しいんでしょうね。
演奏はしないから想像しかできないかぐりんですが、
聞いてて、
あぁー違うんだろうなって思うことはある!

点数つけてるお客がいたのね。
大60
ハンナ40
ブルーノ30
ドラム80
いつか、
これが大幅に変更されるんでしょうね!
でも、
今日は平均60点!
厳しいねぇ。。。


第37話・MY SHIP
ダメが起こったのなら、
良いも起こるはず!
そうね!
でも、
今日はダメだった!
つか、
おデブちゃん誰?


そっか。
大以外はみなさん、
微妙にバンド慣れしてないんだ。
ハンナはバンドに弾かれて、
ブルーノは組んでもらえず、
ラファエルは転々としてたからじっくり深めるって事をしたことがない!
熟成させることはみなさん初めてなんだ!
これからですよね!
と、
いうところにおデブちゃん再登場!
ボリスの甥でガブリエルのガブちゃんです!
つか、
天使の名前多いなぁ。。。
で、
かぐりんの守護天使はサリエルです!
スポックではありません!


第38話・CARAVAN
で、
ガブに連れられてツアー?!
ほぼほぼどっかの連れ去り番組みたいだ!
古くは電波少年的な!
最近も、
そんな事件がありましたよね?
怖いわぁ。。。
どこでも連れ去りは普通になる感覚!?
で、
ラファエルは車に酔うのか?
好感が持てるね!


第39話・NOTHING PERSONAL
レストランでライブだぜ!
って、
JAZZレストランではない!
レストラン!
で、
JAZZ以外は弾かないのはハンナとブルーノ。
仕方なしに、
大とラファエルでライブ!
盛り上げ、
暖めは終了!


第40話・FOUR BROTHERS
ここからはJAZZですってなって、
ハンナと、
ブルーノも参戦!

お客の1人が言ってるけど、
サックスな。
凄い音の数だなって。
それが好き!
ナイアガラロールなドラムだって好き!
言い音のステキなベースに出会いたいかぐりんです!


ボーナストラックにブルーノ?
国によって音が違うか。。。
ゆえに、
かぐりんは日本の神様カードに興味がある!
と、
同じようなことかな?
つか、
ブルーノさんどっかで成功したのかな?
良いところっぽいところに住んでない?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2018年6月29日
読了日 : 2018年6月29日
本棚登録日 : 2018年6月29日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする