タイタニック [DVD]

監督 : ジェームズ・キャメロン 
出演 : レオナルド・ディカプリオ  ケイト・ウィンスレット 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
3.69
  • (24)
  • (8)
  • (40)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 85
感想 : 12
3

今更ながら・・・

『タイタニック』見ました♪

タイタニック号という船については、前々からなんとなく知っていましたが、
この映画については、デカプリオと女優さんが船の先っちょで、
両手を広げているシーンくらいしか知りませんでした・・・

実際、見てみると、素晴らしい映画です。
沈み行く船の中で、繰り広げられるさまざまな人々の人生模様。

船の演奏隊がパニックで逃げ惑う人たちの心を落ち着けようと、演奏するシーンがあります。
彼らもまた「コレまでか?」という場面で、いったん解散しますが、
1人のバイオリン弾きがその場に残り、1人でバイオリンを弾き始めます。

逃げようとしていた他のメンバーもそれに触発され、またその場に戻り、一緒に演奏を始める・・・

かっこいいです!!
死の淵に立ってもなお、最後まで自分の好きな音楽を貫き通すこの人たち・・・

また、逃げることをやめた老夫婦がベッドで身を寄せていたり、
ベットで眠ろうとする子供たちにお話を聞かせてやる母親の姿。。。

そして、ヒロインが救命ボートに乗せられて、海面へ下ろされていくシーン。
ボートに乗れる人員が限られている(女性と子供が優先)のため、
デカプリオとは一緒には乗ることができない。

母船に残るデカプリオに見つめられる中、ゆっくりボートは海面へと下ろされていくが、
突然、ヒロインが母船へと飛び移る・・・


そうなんだよ。

これが愛なんだよ。

生きるとか死ぬとかじゃなく、
2人で一緒にいれれば、それでいいんだよ。




もし自分がこの船に乗っていたら、
どんな最期を迎えるのかなって考えてみたりした。。。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2009年3月28日
本棚登録日 : 2009年3月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする