可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

著者 :
  • WAVE出版 (2016年11月19日発売)
3.57
  • (5)
  • (6)
  • (7)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 159
感想 : 9
1

前回の文字ばっかりの本は、彼女の著作の中では一番の駄作だったのではないかと思います。そういう意味では、こちらは原点回帰の意味も含めて、表紙(掴み)は良いんじゃないかと。

彼女の本が一体誰にアピールしているのだろうと真剣に考えました。
言っている内容は1冊目からまったく変わらないし、考え方も抽象的過ぎて、他人に説明する意味では少し能力不足しているし、アップデートされたものといえばブランドもののアイテムばかり。

赤いお財布は風水的には良くないって言われているけど、でも赤いエルメスのお財布は好きだから持っています、と言われても、読者はどうすれば良いのでしょうか。

でもきっと、こういうふわっと漠然とした、なんとなく周りから「えーすごーい」と言われるような生活に憧れている人は、この本を読んで「私もこうなりたーい。エルメスのお財布買いたーい」と思うのかもしれません。

彼女を否定する気はないのですが、でも、起業して自立してます!と言いながらパートナーのマンションで暮らし、私は起業してこんなに稼げるようになりました!と言いながら、でもみんなが起業しなくちゃいけないわけでも、年収1000万じゃないといけないわけでもないからねと言い、このご時世にまだブランドもののアイテムをこぞって身につける、という感性がどうにも合いません。

需要があるのは理解できましたので、きっと彼女は、これからもその層の女性に発信を続けていかれるのだろうな、と思い読み終えました。1冊目が割と好きだったのですが、多分もう読まないと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 和書(ま行)
感想投稿日 : 2016年12月7日
読了日 : 2016年12月7日
本棚登録日 : 2016年12月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする