GANGSTA. Blu-ray BOX

監督 : 村瀬修功 
出演 : 諏訪部順一  津田健次郎  能登麻美子  金尾哲夫  石川界人 
  • バンダイビジュアル
3.78
  • (1)
  • (6)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 19
感想 : 4
5

諏訪部さんが出ている作品を〜と見始めたのだけれど、1話でノックアウトされました。世界観もキャラクターも演技も好みすぎて。しかも、諏訪部さん演じるウォリックの相棒らしいニックが全然話さないからどうなってるのだろうと思ったら、聴力を失っている役柄で、頑張って話してくれる瞬間に「津田さん!」と画面の前で叫びました笑。
とにかく、キャラクターが魅力的だと思います。ウォリックの実はお育ち良くて能力高くて、決して善人なだけではないのだけれど表面上だけはへらへらしているところも、ニックのいわくありのトワイライツだから暗いのかと思いきや、どちらかというと己の攻撃性に対して罪悪感を抱いていない恐ろしい一面なんかが、本当に好きです。
全然、作品とは関係がないですが、ウォリックは私的ベスト諏訪部順一に入ります。当たり役!

各グループも魅力的なんですが、なんといってもギルドが好きです。榊原良子さんの圧倒的ボス感がたまらないです。
そして、ダグが素晴らしい。ダグの背負った過去と、今のあの格好と、ダグが辿ることになる道は、吉野裕行さんの演技でさらに立体的なキャラ造形になっていて、負傷しながら歩くときにひゅーひゅーと息が漏れるシーンが思い出しても泣けます。

ものすごーく中途半端なところで終わってしまっているので、続きを見たいです。続編を希望します。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画
感想投稿日 : 2016年10月30日
読了日 : 2016年10月30日
本棚登録日 : 2016年10月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする