パトリック 戦慄病棟 [DVD]

監督 : マーク・ハートリー 
出演 : シャーニ・ヴィンソン  レイチェル・グリフィス  チャールズ・ダンス 
  • 松竹
2.00
  • (0)
  • (1)
  • (4)
  • (9)
  • (6)
本棚登録 : 32
感想 : 8
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988105069794

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 主人公である看護師があからさまに怪しい薄気味悪い病院に就職する。そこに入院しているパトリックという植物状態の青年に意識があるのでは…と気づいた看護師は…

    というざっくりあらすじ。

    劇場で見ようと思ってて見逃した作品なので楽しみに見始めたんだけど、「なんでだよwww」と言い続ける事に…。
    ホラーかと思いきや念動能力での物を動かしたり人を操ったり(※審議)なんだけど、パトリックの能力が都合良すぎて全然面白くない。
    主人公に執着する気持ちも一個も理解できないし、そもそも主人公に対して「本人が望んでないという事にグイグイ首突っ込んで行って酷い目に遭ってるので自業自得」て感情しか出てこなかった。

    劇場で見なくて良かった…

  •  植物人間を中心に診ている病院に勤務することになった看護婦は患者の一人パトリックに意識があるのではないかと気づく。パトリックは強烈なサイコキネシスを持っていて、奇怪な現象が起き始める。。。

     怖がらせ映画として特化した映画なのかな。やや古めかしい感はあるが、それは満たしている。
     ただなぁ、ストーリーというか話の筋がなんだかなぁな映画だったなぁ。
     あとパトリックの超能力の制限が分かりにくかった。遠くでは携帯を通してでないと能力が発揮できないのかと思いきや、それにしてはなことが続いたしなぁ。。。あとあんなに治療器具を壊してしまってはそれでパトリック死んじゃうんじゃないかなぁ。。。

  • 音でびっくりするヤツ。
    あと、痛いシーンが多い。

  • なんだかイラつく映画

  • ○日本語字幕
    ×日本語吹き替え
    *
    *
    *
    そこそこ面白かった。
    真剣に作ってるんだろうけど、所々笑ってしまいそうになる。
    男に口説かれるのを良しとしたり、離婚かと思いきや痴話げんかとかよく分からないね。
    あと感触を確かめるのにアレはないわ。
    巻き添え死が多いね。
    脳死どころか死体を繋いでもダメだと思う。
    ああ夢落ちか。

全8件中 1 - 8件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×