天国はつくるもの: 天使と戦士に贈る詩

著者 :
  • クラブ・サンクチュアリ
4.04
  • (25)
  • (10)
  • (21)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 111
感想 : 20
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (1ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784861130182

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • Tentsukuman is one of the most popular artists in Japan. Last night, I went to a confrence hall to see him in Shinagawa. I have been so happy. His idea will make me glad. If you don't know his history, I give you his short message.
    https://youtu.be/yrV8rCA_nbU
    If you have
    13 minutes to listen to his history, you will understand his funny story.

  • チェック項目7箇所。天国は死んでから行くところではなく、つくるもの。笑顔で描けば、笑顔が増える、ひらめきがやってくる、笑顔で描けるものは、必ず形になる。未来は誰にもわからない、未来に100%はない、すべては変えられる、曲の一歩で未来は変わる、動けば変わる。比べるのではなく、刺激し合おう、比べるものは、自分の理想と今という現実。自分を愛するということは、すべてを愛するということだから。「偶然」というのは誰かが作った言葉、すべての出来事や出逢いは、成長のためにやってくるプレゼント。歌手は歌うだけ、野球選手は野球をやるだけ、主婦は家庭のことをするだけの時代ではないと感じています、自分の職業がなんであっても、やりたいからやる、そんな時代やと思ってます。

  • ・出会う人みんな師匠。我以外皆師匠也。比べるものは、自分の理想と今という現実。
    ・自分のことを想ってあげて。あなたが愛する人と同じように。いつも、頑張れ頑張れと励ますだけでなく、頑張った時には褒めてあげよう。
    ミスをした時は、責めるのではなく、誰よりも強く抱きしめてあげて最も愛する人に声をかけるように、自分自身に声をかけてあげて。
    ・優しい自分をほめちぎろう。
    ・もし愛を選ぶなら、心配を捨て、何がなんでも、信じ抜くこと。信じ抜く時、奇跡は必ず顔を出す。
    ・ケガや病気は、自分とゆっくり話すティータイムの合図。
    ・自分の命をかけて産んでくれた大切な命をどう活かすか。
    ・オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロく

  • 題名に惹かれて読みました。望むものではなくつくるものだというのがすごく私の考え方に似ていました。

  • 大好き☆勇気を貰えます(*^▽^*)
    一人でも多くの人に読んで欲しい!

  • 子どもに・自分に

    君の仕事は多くの人と一緒に笑い転げること
    時に本気で一緒に泣いてあげること

    自分のやっていることに誇りを持ち目を輝かせた自分をみて
    こんな人になりたい はやく大人になりたい
    と子どもたちが夢見る大人になる。増やす

    否定・けんか・落ち込むのは時間の無駄

    一歩動けばチャンスが動く。迷ったら楽しく自分を褒めちぎれる道を行け
    やりたい。じゃなくやってしまえ。

  • はい、彼はすごいです。かっこいいです。

  • てんつくまんさんがやってきた時に、ついつい買ってしまった1冊!!
    てんつくまんさんにメッセージもいただいた。
    すっごく泣けるっ!!!

  • 短い詩に魂が籠っています☆


    根底にある熱い魂の叫びなんだろうか・・・

    難しくない言葉で書かれた熱い言葉。


    シンプルだけどてんつくまんが語るからこの言葉は鼓動するのかと思えるくらいです♪


    疲れた時に読むと復活できそうな素敵な本です☆★☆

  • 「僕らは楽しむために生まれてきたんだ」
    てんつくマンのメッセージは人を元気にさせてくれます!

    元吉本興業で芸人をされていたてんつくマンさん。(当時の相方は山崎邦正さんです)
    映画を作りたい!と芸人を辞め
    路上で書き下ろしパフォーマンスをされていたそうです!

    天国はつくるもの・・・
    是非見てみて下さい!!!!!
                           Armsマネージャー いずみ

全20件中 1 - 10件を表示

軌保博光の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×