マインドフルネス

  • サンガ (2012年8月23日発売)
4.02
  • (26)
  • (14)
  • (17)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 326
感想 : 26
5

マインドフルネスを生活の中に取り入れて続けていくには、どうすればいいでしょうか?
自分の人生を向上する上で趣味を長年続けている人ならよくわかっていますが、
その時、その時で、趣味の「役割」は異なります。

例えば、ランニングを趣味にしているなら、最初はダイエットのためという「役割」をランニングに与えているかもしれません。
それから、マラソン大会などに出場するなどして、どうやったら速くなるかなど、スポーツの役割を与えるかもしれません。
そして、健康のためだったり、中には、よりより人生を築くために、
ランニングを続けている人もいるかもしれません。趣味は、役割を変えれば、無限に自分の行動さえも、
変えてくれるものです。

何かを、続けるコツは、自分がしたいものに、どのような役割を与えるかを、認識することです。
ランニングと同じように、マインドフルネスの役割も1年、3年、5年、10年と続けていけば、
その役割は変わっていきます。

初めは、よくわからず、ただ何となく、聞きかじった知識で、
マインドフルネスを始めることしれません。
それは、自分にとって「メリットがあるから」という、ひどく現代的な理由からかもしれません。

続けることで、マインドフルネスが習慣になり、なくてはならないものになるかもしれません。
そして、いつしか、自分にとってよりよい人生を築く上でなくてはならないものになるかもしれません。

本書は、長く読み続けていくものです。
マインドフルネスを行ってから、
本書を開き、気になった箇所を読んでいくと良いと思います。

本書の構成は異色の出来だと思います。
マインドフルネスに関する多くの疑問に真摯に答えています。
マインドフルネスを行い、
その都度、本書を読めば、様々な「気づき」を自分に与えてくれると思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2018年8月30日
読了日 : 2018年8月30日
本棚登録日 : 2018年4月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする