新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)
- 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012年11月2日発売)


予約していました。いち早くゲットして続きが読めることをわくわくしながら待ち望んだうえでの! 最新刊!
・限定盤描き下ろしカバー。
・コミックスの扉絵集
・描き下ろしポストカード
・3Dカード
この特典といち早く先を読むためだけに予約しました。
内容としてはネタバレがざっくざくですので気を付けてください。
旧劇場版をベースにした、新しいエヴァです。新劇場版はなしにしてください。なかったことにしてからっぽにして、旧劇場版をベースに救いがあるのです。救いです。
アスカは分断されないし、シンジはアスカのために吼える、ゲンドウがリツコに対して「愛してい『た』」と言う、初号機に頭から喰われずしかしリツコに撃たれるゲンドウ。
「わたしは あなたの心 そのもの」
「あなたは なにを ねがうの?」
アスカの悲劇をまのあたりにしなかったという救いと、シンジがアスカに軽くののしられつつもアスカを救おうとエヴァシリーズに立ち向かっていくという救い、ゲンドウが旧劇場版でクチパクで議論を呼んだシーンで「愛してい『た』」と言いリツコを撃つ。
そのあとゲンドウはリツコに撃たれるのだけれども、そのときのリツコのせりふがまた、痛い。
「ウフフ……クク……」
「うそつき……」
「あなたが 愛したの は あの人だけ で しょ」
そして崩れ落ちるリツコ。
絶望の末にゲンドウにすべてをぶつけ喰らうという、どうしようもなく救いがない最期の我儘をしなかったシンジがいて、ただもうなにもなにも言えない。
- 感想投稿日 : 2012年12月5日
- 読了日 : 2012年11月2日
- 本棚登録日 : 2012年12月5日
みんなの感想をみる