服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218

著者 :
  • 主婦と生活社 (2021年9月24日発売)
4.41
  • (25)
  • (10)
  • (5)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 159
感想 : 18

なんじゃこれ!なんかわからんけど、はちゃめちゃのようでまとまっている。ゆるいけど、上品。ふむふむ。こりゃ上級者や。ちょっと真似すると痛い目にあう。でも、ファッションは自由なんだ!着たいものを着ればいいんじゃ!って精神は見習いたい。
なんなんだ!めっちゃおもろい人物。急にファン!

滝藤賢一 着こなし10か条

・何よりも「サイズ感」 ノーブランドだってサイズ感さえ合っていればカッコいい。
・ショップスタッフのゴリ押しは買うべし ショップスタッフさんの意見は大事に。「絶対着ねぇなコレ ......」と思っていても100%ヘビロテしていますから。
・ギリギリを狙う カッコ良いんだかダサいんだか、よく分からん所にいることが面白い。誰がしてもカッコ良いことは誰かにやってもらう。
・レオパードはめちゃくちゃ合わせやすい レオパードは何にでも合う。ポイントで使っても良し! メインで使っても良し! ブラウンだと思えば良し!
・紫はネイビー 紫はネイビーです。一見、使いにくそうな紫もネイビーだと思えば万能です。

・柄オン柄 柄に柄を合わせることを恐れない。

・結局、ジャージは無敵 ジャケットにジャージ。ジャージにスラックス。ジャージに革靴。ジャージにジャージ。無敵アイテムジャージ。

・ポケットには何も入れない 財布、携帯はカバンに入れる。特にパンツの形が崩れるの嫌だ。面倒くさくてもカバンは持つ。ダンディはやせ我慢だ。

・アクセサリーに意味を持たせる 子どものイニシャルの入った指輪。子どもの生まれ年に製造された腕時計。

・服はガシガシ洗う 洗濯できない服なんてあるのか? 形が崩れたっていいじゃない。余計愛着が湧くわ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年10月17日
読了日 : 2023年8月14日
本棚登録日 : 2021年10月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする