& Premium (アンド プレミアム) 2014年 02月号 [雑誌]

  • マガジンハウス (2013年12月20日発売)
3.88
  • (3)
  • (9)
  • (3)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 94
感想 : 5
3

The guide to better life.
今までアメリカを追いかけてきて、ふと立ち止まった日本人は、実はこれを持っていなかったと思う。ライフスタイルは誰かが教えてくれるもの。自身よりも豊かな国をまねしようと一生懸命やってきたのが現実だ。一方で、今は追われる立場。日本的なライフスタイルを学び、まねしようとしている。かつての日本人がパリの暮らしやブリティッシュスタイル、NYスタイルなど勝手に妄想してきたけど、そんなおしゃれな暮らしをしている人はごく少数なわけで。一方で、産業が完全に加工輸出から輸入に変わり、何かを発信しなければ赤字となる日本における質を持ったスタイルとは何かを本当に考えないといけない時期にきている。それが、ライフスタイルの教科書と題した本紙こそその縮図のようなものだと思った。ライフスタイルは、自分にとっても大事なもの。そして、何よりも自分で作ってきたもの。誰かに教えてくださいと言ってもどうしようもない。オシャレな感じがする部屋は作れるけど、真の通ったかっこ良い部屋には出会えたこともないし、きっとソフトとハードから考察した雑誌だけど、結局はNYとパリの特集だった。誰かのマネから、日本らしいオシャレで実用的でシンプルな暮らしこそ、輸出すべきライフスタイルなのではないかと思うのだけど。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライフスタイル
感想投稿日 : 2014年1月4日
読了日 : 2014年1月4日
本棚登録日 : 2014年1月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする