鋼の錬金術師 完全版(7) (ガンガンコミックスデラックス)

著者 :
  • スクウェア・エニックス
4.41
  • (37)
  • (20)
  • (8)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 308
感想 : 10
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (260ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784757533905

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • バリー・ザ・チョッパー…oh…

    状況からして仕方がないけど、親にも内緒で他国へ行くのは相当にしんどいよね、ロス少尉…
    それもこれも全部アレのせいなんだよな
    先にアニメで全編見て内容把握しているから呑気に構えて読んでられるけど、これが初見だったら相当にダメージ食らってただろうな

    ハガレンのお話の構成が上手すぎて惹き込まれるわぁ

  • 大佐と部下の連携がカッコいい!みんなお仕事できる人達なんだね(笑)

  • かなり全貌が見えてきた感じ。イシュヴァール、アメストリス、シン…。そして、ヴァン・ホーエンハイム!
    悪の枢軸!が悪魔なのか人間なのか…何か事情があるのか…エドワードは耐えれるのか…。
    マスタング大佐強いですね。

  • ロス少尉が無事で、マスタング大佐が焼いたんじゃなくて良かった。
    そして、兄弟の父登場。悪意なくやってるから余計、反発したくなる気持ちは分かる。そして、意味深な忠告。ぞわぞわする。

  • 息つく暇もなく展開を見せつつ伏線の設置と回収を同時に行い、もの凄く大きくシンプルなところに帰結していく…。
    改めてこの漫画の持つ力を思い知る。
    しかも最後まで少年漫画の枠で行われているのも、いやはや。

    原作だとラストって出番が少ないんだよな。
    旧アニメ版のイメージが強いから余計に短く感じる。

  • 遂にホムンクルスとの生き残りをかけた闘いの火蓋が切られる。表紙がメイですが殆ど出番が無く活躍するのはマスタング大佐を中心にしたマスタング組です。本当に大佐が格好いいです。無能扱いを受けた人物とは思えませんwエドだけが葛藤してる訳では無く大人もやはり弱さを抱えており克服する為に立ち向かう姿には胸が熱くなります。立ち止まっていたエドは前に進む決意をし、マスタング大佐の功労によりあの方は無事生きていて胸をなで下ろしエドの父親の発言、ウィンリィの親殺しが分かりと…伏線回収の妙と緻密な伏線の仕掛けがやはり上手い。

  • [2011年11月5日購入]

  • コミックスも購入済みなんですけど、完全版を購入しました!
    とうとうホーエンパパの登場!物語は一気に架橋へと飛び込んでいきました!

  • マスタング大?活躍(^o^)/

全10件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

荒川 弘は1973年5月8日生まれ、北海道出身の漫画家。
代表作『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス)、『獣神演武』(スクウェア・エニックス)、『百姓貴族』(新書館)。
1999年にエニックス21世紀マンガ大賞を受賞してデビュー。衛藤ヒロユキのアシスタントを経て独立。
大ヒット作『鋼の錬金術師』で、2004年第49回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。
2011年19号より『銀の匙 Silver Spoon』で初の週刊連載開始。同作で2013年第58回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。

荒川弘の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×