だんしんち(1) (角川コミックス・エース)

著者 :
  • KADOKAWA
3.88
  • (3)
  • (9)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 88
感想 : 5
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (164ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784041055526

作品紹介・あらすじ

立川にあるボロアパートで一人暮らしをする大学2年生・壇野心志、
通称「だんしん」の部屋は友人達の溜り場になっていた。

3H男子(ヘタレ・非モテ・人見知り)のだんしんを筆頭に、
天然マイナスイオン系男子・ぐーぐー、
ドSなサブカルクソメガネ・シャンピが集う部屋には、
ゆるっ と楽しい時間が流れていく…。

連載直後からpixivコミックで週間ランキング1位を獲得した話題作が、
コミックス限定の描き下ろしエピソードを収録して、いよいよ発売!!

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 岡叶さん。。。
    噂ではすらっとした美人!
    なのに、
    こんなに男子を描けるのなんでだろう?
    こういう、
    ほのぼの系でいいのかな?
    好き!
    と、
    「1」話目と「1,5」話目があるのですが、
    まとめて「1」話目で表記していきます!


    「壇野心志ことだんしん」
    さえない主人公。
    11月1日生まれ
    165cm 50kg
    ゲームしすぎクマがある。
    あまり服とか食にこだわりはない。
    2人が来ないとさびしがる一面もある。


    「石徹白(いとしろ)武道ことシャンピ」
    イケてるめがねライバル?
    4月3日生まれ
    174cm 58kg
    SNS好き
    禁煙中でいつも飴をなめてる
    ウィメンズの服もきるっていうかいつもスカート
    ジャンクフード好き


    「神宮寺悠寓(ゆうぐう)ことぐーぐー」
    いつも笑顔なヒロイン?
    7月16日生まれ
    185cm 71kg
    ベルセルク好き!
    珍味チャレンジが好き!
    ノリはいいほう。


    1・3人一緒
    ラーメン
    200円でクソ味の薄い袋麺って単に不味いやつかな?
    200円で5袋入ってるパックものなら味薄い!
    知ってる!
    で、
    冷蔵庫にキャベツとにんじん?
    あるだけ偉い。
    にんじんって使わなくない?
    そして、
    3人分いっぺんに作るのね、それは楽チンだ!
    もちろん、
    3人分を3人で作るから騒いじゃうじゃない!
    上の住人おかんむり。

    つか、
    だんさん自腹で1人暮らし大学生?
    学費は親持ちかな?
    学生やってバイトやってじゃ大変よね。
    月10万円ライフ楽しんで!


    2・ヒマ
    だんしんは家では基本ゲーム?
    しゃんぴはSNS?
    ぐーぐー暇でみんなをいじる!
    ただね、
    狭い室内で野球をやろうっていうのは止めてくれ。


    3・酔っ払い
    まだ、
    だんしんは19歳。
    シャンピとぐーぐーは20歳なんですね。。。
    飲めないだんしんっていうか、
    最近の大学生はそんなの守ってるの?
    と、
    よく漫画では見かけるケロちゃんとかケンタッキーおじさんとかを持ってきちゃうやつ。
    ぐーぐーはたぬきのきっと陶器の置物持ってきてるけど、
    実際にそれやる人いるの?

    部屋に入ったはいいけど、
    お酒撒き散らしてるけど掃除大変よね。。。
    つか、
    しばらく臭くない?

    なんか疎外感を感じるだんしんも遂に酒を手に!
    でも、
    しゃんぴに止められる。
    なぜなら、
    みんなで20歳のお祝いをしてみんなでカンパイするんだって!
    良い友達もったなだんしん!
    でも、
    掃除大変だよな。。。


    4・ホラー
    つか、
    ホラーで怖くなったことがないんで気持ち不明。
    それで、
    怖くなったらから通話するのはいいけど、
    まじめにシャンピとぐーぐーしかいないの友達?
    ちなみに、
    マグ初登場ですが女の子にしか見えない。。。


    5・夏休み最後
    映画?
    ゲーム?
    ボーリング?
    海?
    夏休み関係あるの海くらい?
    で、
    全部やっちゃうんだ。。。
    体力あるなぁ。。。
    そして、
    最後にだんしんちで花火!
    花火ってさすがに1人じゃできなんで誰かとやりたいって毎年思ってる。


    6・ラグナロク弁当
    だんしんちの近くにある弁当屋さんのラグナロク弁当?
    気になる?
    何が入ってるの?
    オーディーンの死体?
    おでんか?!
    異世界居酒屋のぶ的なやつか!?
    つか、
    誰が買いにいくってなってだんしんがぐーぐーに体力的に負けるのはいいとして、
    なんでゲームで負ける?
    もしかして、
    三ツ星カラーズの琴葉レベルなのかだんしん?!



    7・裸族
    だんしんちの隣に住んでる女の子の表情最高!


    描き下ろしエピソード
    卒業アルバム。
    持ってない。。。
    どっかにあるのかな?かな?
    過去に執着なしのかぐりんです!

  • pixiv連載にて読了。全五巻だそうですが、紙発行では三巻までになるそうです。四・五巻は電子書籍のみ。

    読み始めた当初の想定よりいろんなものが詰まってた。
    一人暮らしのだんしんちに集まる男子大学生、同じ大学のぐーぐーと美大生シャンピ、家主・だんしん。三人のわちゃわちゃをメインに、それぞれの家庭や将来への悩み・三人やその周りの繋がりなど、意外と話が掘り下げられていくときがあるので読み進めると癖になります。
    どこかでだんしんが図らずとも人を助けてしまってるような話、なんですかね。ていうか、だんしんの器用貧乏が浮き彫り……。

  • "「どしたの だんしん眠くなっちゃった?」
    「まだ寝んなよ」
    「いや……大人になったらさぁ…オレらこういうことしなくなるのかなぁって…」"

全5件中 1 - 5件を表示

岡叶の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×