陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 講談社 (2020年8月17日発売)
3.00
  • (0)
  • (1)
  • (7)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 69
感想 : 3
3

買ってしまった、異世界転生・陸奥圓明流。
最初に月マガで読んだときは、一話完結の読み切りなんだろうな、と思っていたのだけど、なんだかんだと連載しちゃってやんの。

名前は不明ですが、何代目かの陸奥さんが召喚された(なので転生とは違うのか)世界で無双するファンタジー。
うーん、なんだろう。最近流行りの異世界モノを読んだことがないのでよくわからないのだけど、主人公は苦労や努力しないの?まだ、序盤だから無双が続いているだけなの?
強くてニューゲームの感じだよね、ワクワクよりも作業感が強くなるという。
結局、周回ってできないんだよな、作業感にやる気が吸い取られてしまって。

まー、あとがきで作者の楽しみのために書いている、といってるのでいいのかな、ゆるい感じでも。正直、修羅の門関連という括りでなければ購入はしてないかなぁ。

アレウスのおっさんがかわいらしくいいですね。それなりに強い人なのに、かませ犬になっちゃうかなしさ。傲慢になりきれないから、かわいらしいのだと思います。

顔の半分書き込んでいないのが多いのはなんでだろ?なんか、意味があるのかな?物語上の演出とか?
単に似せて描くのがしんどい、とかだったら嫌だなぁ。
作画の工程を説明されてもいたので、なにかしら理由があるんでしょうけどね。
そこで目が止まることが多かったので、気になっちゃいました。

ま、陸奥さん無双をゆるーく楽しむことにします。
無空波出す時が物語のおしまいになるのかなあ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年8月18日
読了日 : 2020年8月18日
本棚登録日 : 2020年8月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする