さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

監督 : 吉田恵輔 
出演 : 高岡蒼甫  小野恵令奈  田畑智子 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ (2010年11月2日発売)
3.59
  • (51)
  • (121)
  • (78)
  • (31)
  • (10)
本棚登録 : 532
感想 : 126
5

予想以上におもしろかった。


かっこうつけてんのに全然かっこよくない百瀬とか、彼氏一筋な佳代とか、訳わかんない行動しちゃう桃ちゃんとか、他にもあやしいマルチ商法のおっさんとか、キモイ仕事仲間とか・・・。
あるある!って人がたくさん出てきて多分コレは日本人だから分かる笑いなんだろうけどそこが面白い。

百瀬演じる高岡蒼甫がうまい!!!
正直あんまし好きじゃなかったんだけども、これは演技力なのか地なのか、ばかで、センス無いのにカッコつけてて、ヤンキーぶってて、実は周りからうざがられているイタ~~~イ男をものすごくリアルに演じていました。



個人的には桃ちゃん役の小野エレナもはまり役で、舌足らずなあのあどけないしゃべり方とか、何考えてるかわかんないとことか、あの年代特有の感じがものすごく出ていてちょうどいい。

中学生くらいの女のこって多分皆少なからずあんな感じで、桃ちゃんの場合は好きな先輩に振られて、なんとなく人恋しいまま好きでもない身近な男の人に何となくルール考えずに近付いちゃったってな感じ何ではないかと思う。
勿論姉の立場からしてみたら許せない行動の数々だけど、本人ははどんどんその気になってく百瀬の同行を面白おかしく弄んでいたわけでもなさそうだし、お姉ちゃんの彼だからっていうポーズもあって絡んじゃったように見える。

実際百瀬がお姉ちゃんと別れたと聞いたとき初めてぞっとして引いてしまってその後は・・・・。

桃ちゃん自身、若すぎてよく自分の気持ちとか行動とかあんまり考ない行動が結果小悪魔的となってしまったんだけど、私も妹側なのでああいう中途半端な感じとか昔、何となく覚えがあって妙に桃ちゃんに納得してしまった。



佳代に関して言えば、女性から見たら世話好きで一途な可愛らしい女性だな~って思うけど、趣味:彼氏みたいな女の子はアラサーだとちょいとイタイ。
お友達なら絶対叱ってる!

でも彼女が作る料理とかが妙においしそうで、世話焼きなところとか、めんどくさくてうざいけど、なんだか居心地良くて一緒に居ちゃう百瀬の気持ちが分かる。

しかし後半は正直ホラーです(笑)

丁度良い頃合で百瀬を脅かすストーカー具合。こんなにまではやりすぎだろ~と思ったうちのビデオ録画の映像のシーンは爆笑。


でも観ていると怖いんだけど佳代のストーカー行為って真髄が母親の愛みたいで、最終的にはなんだか佳代って憎めないな~と思ってしまった。

この物語に出てくるみんな本当に中途半端。
いけてない人間たちが繰り広げるイタイお話。

でも人の振り見て我が振り直せ。

気付かずに自分もイタイ人間になっているのかも。



何かが欠けたみんなが必死で誰かで補おうとする
愚かでで痛くて、愛すべき3人のいけて無い「三角関係」の物語。




宣伝のほんわかな3人のスリーショットのイメージは見事に裏切られます。


おもしろかった★

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 恋愛 映画
感想投稿日 : 2011年7月1日
読了日 : 2011年7月1日
本棚登録日 : 2011年7月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする