テイルズ オブ グレイセス エフ - PS3

  • バンダイナムコゲームス
4.27
  • (99)
  • (84)
  • (21)
  • (7)
  • (2)
本棚登録 : 649
感想 : 43
5

Wiiで発売された同名ソフトに追加シナリオ収録した移植作。

テイルズシリーズを1作目からひたすらプレイし続けているんですが、シリーズで一番戦闘が楽しかったことが兎に角印象的。
称号からスキルを習得していくのも楽しすぎて、称号集めがこれまでになく捗りました。

ストーリーも後半ちょっとグダるかな・・・?と思ったもののエンディングで最高に泣けました。
クリア後にオープニングを見るとあー・・・って。

キャラはアスベルさん以外の男性組が割と空気。アスベルさんがかっこよすぎてですね。
あとはもうとにかくパスカルが可愛い!能天気で天才とか可愛すぎる
ダウンロードコンテンツもついついパスカルばかり揃えてしまいました・・・
パスカル以外だとギアス、スーツ、アイドルとハセヲと小悪魔は買っちゃいました。上手いなバンナム!
一番のヒットはトロパスカルもう戦闘終了後のセリフが可愛すぎて転げまわる

カップリングは欲をいうならアスベルパスカルとか最高に二度おいしい感あるけどアスベルさんは右のような気もしてるからヒューバートパスカルとか共感パスカルとかとにかくなんでももぐもぐ。
とか思ってたら未来への系譜!!!!キターーーーーーーーー!!!!公式ヒュパスーーーー!!!トロピカルヤッホーーー!!!
もう私の写メが常時連射起動なおいしいイベント盛りだくさん!鼻血ものだよこの二人!かわいすぎかぁーー
お姉ちゃんがグッジョブすぎ。この姉妹本当に好き。
あとはレイシェリも好きでした。もてもてシェリア可愛い。アスシェリはそんなにですが
未来への系譜でこっちも補完されていたのでほっこり。

あとはリチャードさんは聞きしに勝るネタ具合でなんだか可哀想に・・・
リチャードラムダとか素肌にニーハイにしか見えなくて辛い。


エンディングは本編クリア時にこういうことかなぁ・・・と思っていた考えが裏付けされて凄くすっきり。
でもチラッとだけでいいからヒュパスの子供も見たかったー。
あまりにヒュパスが好きすぎてすぐにでももう一周したいんですが、積みゲーの数がすごいことになってるので大人しく次のゲームをやります・・・

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS3
感想投稿日 : 2016年9月18日
読了日 : 2016年9月18日
本棚登録日 : 2016年8月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする