エクソダス:神と王 4枚組コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

監督 : リドリー・スコット 
出演 : クリスチャン・ベール  ジョエル・エドガートン  ジョン・タトゥーロ  シガーニー・ウィーバー  ベン・キングズレー 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2.43
  • (0)
  • (1)
  • (2)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 19
感想 : 4
1

私が期待しすぎていたのだろうか…。
私はユダヤ教信者でもクリスチャンでもないが、聖書や神話を題材にした映画は意外と胸に響いたり、神聖さを感じたりするものなのである。
だがら本作もそうかもしれないと思い、また、そうでなくてもエンターテイメント映画として結構いけるのかなと思って観た。

が、、、、残念としか言いようがない。
信者ではないが怒りたくなってしまうレベル。
まず最初に、長い。長いのに展開が雑。
2つ目にあの「男の子」はないだろ。
3つ目にクライマックスのはずの海のシーンが全く興奮しない!!!出エジプト記って海が両側にドゥワッ!!って裂けるんじゃないの?!?!裂けてないんですけど?!「あ、潮がひいた」みたいになってるんですけど!(旧約聖書も海が右に左にって書いてた気するし…)
水のCGは凄いよ。水のCGはね。でもやっぱ裂けてそこを人が通ってほしかった…
このシーンが満足であれば他は正直もういいよ、くらいに思ってたのだけどこのシーンが駄目だからもう駄目(日本語崩壊

出エジプト記で感動したい人はドリーム・ワークスのアニメ『プリンス・オブ・エジプト』かセシル・B・デミルの『十戒』を観ることをおすすめします。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2015年2月22日
本棚登録日 : 2015年2月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする