スターマン・この星の恋 DVD-BOX

監督 : 堤幸彦 
出演 : 広末涼子  福士蒼汰  小池栄子  有村架純  石井正則  KENCHI  山田裕貴  大西流星  吉行和子  國村隼 
  • TCエンタテインメント
3.22
  • (1)
  • (1)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 15
感想 : 3
5

【等身大の可愛らしさ満載のほっこりコメディの傑作】

みなさ~ん、お盆休みですね~!!
ちゃんと帰郷して親孝行してますか~??

そんな本日は皆さんの評価が余り高くない作品を敢えておススメ
しちゃいましょう!!

2013年に公開された”SPEC”などを手がけた堤幸彦監督のTV
ドラマ、『スターマン』です。

主演は超美少女だった頃から一皮向けて生活臭がチョビット出て
きた広末涼子さん、そして相手役には福士蒼汰さんという、実
社会からかけ離れすぎた美男美女のカップル(笑)!!

そんな彼らが恋愛を成就させる”ありえない”お話なので・・・
正直、皆さんの印象も私と同じ、”どうせ現実から外れた恋愛
物語でつまなさそう?”って思っちゃいますよね??

いやあ・・・ホント言うと私も最初の10分間だけ見た時は、”消し
てやろうか”って思ったくらい(笑)

でも、我慢して第一話を見終わってみると、もう次が見たくなっ
ちゃってもう大変!!
これはまさしくTRICKやSPECと同じ”堤監督の毒”だよね~(笑)

そんな男性には余り評価が高くない本作ですが・・・

なぜか女性には違和感無くハートにグサッて突き刺さるみたい??
謎?だけど彼女は最初っから”キャッキャッ”って喜んで見て
ましたしね(笑)

まあ、男性目線で見たら、理想の異性が”空から降ってくる”
なんていうストーリーが使い古された設定過ぎてありえないって
思っちゃうわけで・・・

でも我慢して見続けていくと・・・
広末さんの歳相応の可愛らしさに心を射抜かれちゃうのですっ(笑)

バツイチで、三人の子持ちで、パートで・・・なんて境遇を素直
に明るく演じているのを見るとそれまでそんなに広末さんを好き
でなかった私達も、思わず”カワイイ”って思っちゃたり(笑)

それに福士さんの素直さも好感が持てるし、有村架純さんの
不器用さも非常に可愛らしい!!

でも○○が360度廻っちゃうし・・・寝転がった状態からその
まま手も使わずに○きれちゃうし・・・○○も凄く速いし・・・
まあ、”星男系”だからしょうがないかな??

そんなハテナな部分はさておいて・・・

今回、この作品を皆さんにおススメしたのはそんな”純粋な恋愛
物語”だからなのです!!

今は世知辛い世の中で、人との情が極端に薄れてる時代!!
だからこそ、せめて空想の世界だけでも明るく愉しい事を想って
いたいよね??

まあ、違和感アリアリなのは堤監督なので許しちゃいましょっ!!
それに堤監督ってよくは知らないけど、かなりの照れ屋さんの
ような気がするしね!!

だからこそ”ピュアな恋愛”だけを描けずにボケや突っ込みを
入れて全体を構成してるとか??

それが全体の明るさを演出して、視聴した皆さんを中毒にさせ
ちゃうんだろうね!!

そういえば他の作品では渋い役柄が多い國村隼さんと”ほっと
もっと”の有村架純ちゃんの○○が360度廻る場面では二人とも
大爆笑しちゃった!!

そういう”ボケ”が、シリアスな構成にだけなりがちな全体の
脚本に緩急を付けて、よりライトに、より勢いを付けて、一気に
全話を見させてしまう理由なんだと思いますよ~!!

本当はOPがとっても印象に残るのでご紹介したかったんだけど
無いんだよね(泣)

なのでショートPVで勘弁してね!!

【Youtube YUKI主題歌 ”STARMANN”】
https://www.youtube.com/watch?v=SapdRxiz0xc

この歌は落ち込んだ時や自分を元気付けたい方に本当におススメ
なのでぜひ聴いてみてねっ!!

私見だけどそんな明るい構成なので、お子さんでも大丈夫!!
家族みんなで思いっきり笑って楽しい時間を過ごしてくださいね!!

今でも国村さんと有村さんを見るたびに”首が廻る人”で爆笑
してる・・・むう達でした!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: TVドラマ
感想投稿日 : 2014年10月22日
読了日 : 2014年8月9日
本棚登録日 : 2014年8月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする