ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)

4.19
  • (85)
  • (93)
  • (41)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 1163
レビュー : 63
著者 :
myomyaさん  未設定  読み終わった 

あの大混戦の中、おにぎり持ってウロウロしてるセンシは流石というか何というか・・・。
しかも、落とさないし無傷だし。

前の巻で読者の警戒心煽りまくったカブルーだけど、これといって目立った行為はせずに撤退。
それどころか宝石泥棒疑惑に対しても冷静な判断をしてる辺り、わりと好感が持てる。
性格が割り切りすぎてて極端なだけで、悪人ではない感じなのかな?
『女神転生』で言えばロウ・ダークと言ったところか。

そして、やはり本は鈍器。
モズグス様だって聖書で殴り殺してたし、『 FF2 』でも『ファイアの本』はトップクラスの攻撃力だったからね(バグ)。
やっぱり「物理を上げて殴れば良いんじゃない?」が最も確実な戦術なんよね。
てか、夢魔的なモノが枕に巣くうってのは『蟲師』でもあったね。

シェイプシューターの件、ライオスは失った信頼とか以前に、そもそも信頼があったのかどうか。
(信頼はないけど信用はされてるからパーティとしては成り立ってる感じに思う。)
で。

ライオス
  兜に穴が開いてないセンシ(確定)
  マフラーなチルチャック(確定)
  最終候補マルシル(何だかんだ長い付き合いだから本物に近い)

マルシル
  ファリンなライオス(これもライオス兄妹と付き合いが長いからこそ、ファリンの兄という印象が強いのでは)
  テキトー道具チルチャック(たぶん道具に興味がない)
  テキトー道具センシ(たぶん道具に興味がない、逆にチルチャックが他人の道具をウロ覚えってことはなさそう)

チルチャック
  食わねばライオス(ほぼモンスター扱い)
  劇画調マルシル(なんとなくイメージ+消去法)
  格好良いセンシ(ライオスじゃなければチルチャックだろう)

センシ
  おえかき魔術書マルシル(魔術に興味がない)
  お子様チルチャック(いつも子供扱い故)
  大柄ライオス(センシはファリンとあまり面識がないし、モンスター食についてライオスに対する印象は酷くないと思う)

こんな感じに予想したが、どうだろう。



カエルスーツの指ってどうなってるんだろう。
スーツは4本指だけど、ちゃんと杖を握っていたから指の部分にちゃんと指が入ってるよね、あれ。

レビュー投稿日
2018年4月19日
読了日
-
本棚登録日
2018年4月19日
1
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)』のレビューをもっとみる

『ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)』のレビューへのコメント

まだコメントはありません。

コメントをする場合は、ログインしてください。

いいね!してくれた人

ツイートする