俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(2) (電撃コミックス)

  • アスキー・メディアワークス (2012年10月27日発売)
3.48
  • (6)
  • (13)
  • (22)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 259
感想 : 10

いちいち各話の扉絵がエロい。
ブルマ(いまどき?)から少しだけハミ出してるパンツの端のレース?(「ピコット」と呼ぶらしいです)とか、なに考えてるんだ素晴らしい。

そして相変わらず原作知ってること前提な内容。
回想でしか登場しない桐乃が頻繁に扉絵を飾ってるし。
深夜にエロゲ買いに行った話とか、コレだけ読んでる人はサッパリだろうに。
まぁ、そもそもそういうの(桐乃ルート)を知ってる人を対象としてるんだろうけど。
黒猫にしか興味がないから単行本はコッチしか買わない派としては、後年、読み直したときに厳しそう。

そして見開き使っての「超凄いオナニーを見せつけてやるだけのことよ」発言。
『 ONE PIECE 』で有名な尾田栄一郎氏の読み切りに、見開きでドラゴンをぶった斬る絵を描きたかったからという理由で描かれた漫画があるけど、さながらそんな気持ちだったんだろうなって感じる。
こういうの、大好き。



電灯に乗った おむすび はホコリだらけっぽそうね。
ところで一時期、三角形が「おむすび」、俵型が「おにぎり」だって説が流行ったけど、どうやらコレはローカルルールなもよう。
広辞苑的には両方とも(+「にぎりめし」も含めて)同じものとして載っているらしいし、東日本・西日本で異なるという説(コレも厳密にはそうでもないらしい)なんてのもあるみたい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2018年4月19日
読了日 : 2018年4月19日
本棚登録日 : 2018年4月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする