HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

監督 : 鈴木雅之 
出演 : 木村拓哉  松たか子 
  • 東宝
3.54
  • (16)
  • (28)
  • (51)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 146
感想 : 38
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988104047090

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • エンターテイメント映画としてとても楽しめる作品だと思います。
    テンポがよく、小気味よい勧善懲悪もの、出演者も豪華、詰め込んでるけど無駄はないストーリー展開で、最初から最後まで飽きることなく観ることができます。

  • ドラマ第1期の 劇場版 。

  • 前にも見たことあったの忘れてたなぁ

    タモさんとか松本幸四郎とかイビョンホンとかなかなか豪華

  • フジテレビが命かけた映画(笑
    月9枠で大ヒットだったドラマ、そして特別ドラマを受け、その続編としての映画。
    連ドラ、特別ドラマを観てないとわかんない、、、ってこともなく、単発としても楽しめるでしょう。

    くすっと笑う場面もあり、、
    やっぱり全部観てる方がそれなりに楽しめる。

    イ・ビョンホンまでなぜか出てるし~~~~

    と、テレビで放映されてるのを2回目観ました(笑

  • 劇場版ならではの豪華俳優陣であったり、韓国ロケがあったりします。松たか子の演技がうまく、伝説的な名コンビぶりですね。ラブコメのように楽しめました。ただ、所詮ドラマで、映画館で見るほどには仕上がってないようです。

  • 木村拓哉が型破りな検事に扮し、高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。レギュラー・キャストに加え、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンなど豪華競演が実現。本作は連続シリーズののちに放映されたスペシャル版の後日談となり、東京へ戻ってきた久利生公平がいつもの面々と共に巨大な陰謀がうごめく難事件に挑んでいく。
     東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件を任される。しかし、初公判で一転、被告は犯行を全面否認し無罪を主張するという事態に。しかもこの一件を担当する被告側の代理人は、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣だった。また、この事件の背後には、久利生と過去に因縁のある大物代議士・花岡練三郎の存在があり、事件の判決が政界の贈収賄事件に深く関わってくるという。そして証拠集めに奔走した結果、事件の鍵が韓国にあることを突き止めた久利生は、事務官の雨宮舞子と共に韓国・釜山へ向かうのだが…。

  • 7月からTVドラマとして久利生公平が帰ってきましたねぇ^^
    キムタクの出演作の中で一番好きかも。
    ということで、劇場版をまた観てみました(笑)
    相変わらずの粘着質検事、健在です!ははは
    でもね、この映画を観る前に、TVドラマ全話を観た方が、それに越したことはありませんが、連続ドラマ全部は観なくても、せめてスペシャルドラマは観ておくことをオススメします。
    じゃないと、劇場版での悪役の親分のこととかちょっとわかりずらいと思います^^;
    もちろん観ていなくても大丈夫なことは大丈夫です。
    より深くわかりやすいかなーっていう程度です。
    そのスペシャル版では赴任先の山口県が舞台でしたが、劇場版では東京地検城西支部に戻ってきます。相変わらずの面々がいました!
    くだらない掛け合いがもうおもしろくておもしろくて。
    劇場版ということもありスケールも大きく、証拠集めのために韓国へも行きます。
    観光では友情出演ということでイ・ビョンホンもでてきますしねぇ。
    そして気になる事務官・雨宮舞子(松たか子)との恋の行方も・・・イヒヒ
    楽しめることは間違いなのですが・・・
    個人的にTVスペシャル版の方がよかったなぁ~って思います。
    もう7年前の映画なんですねぇ~。もちろん今のTVドラマも楽しみにして観ていますが、キムタクも年をとったのね・・・とチラっと感じました^^;

  • テレビで見ていました。大好きな作品でこれをきっかけに法律に興味を持ちました^^

  • 無理やり韓国出してきたのだけ好きじゃなかった
    イビョンホンをわざわざかっこよく撮ろうとしてるのも嫌

    でもそれ以外は非常に面白かった
    さすがHEROっていう感じ

  • 松たか子と木村拓哉のコンビがすき!
    ドラマも良かったけど映画も良かった!

    めっちゃ泣けた。

全38件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

宮城学院女子大学学芸学部教授。

「2012年 『揺るぎなき信念』 で使われていた紹介文から引用しています。」

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×