鬼灯の冷徹 第1巻(期間限定CD地獄)Aver.(外付け特典なし) [DVD]

監督 : 鏑木ひろ 
出演 : 安元洋貴  長嶝高士  平川大輔  小林由美子  後藤ヒロキ 
制作 : 後藤みどり  WIT STUDIO 
  • キングレコード
3.91
  • (6)
  • (10)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 66
感想 : 11
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988003824716

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • YouTubeで期間限定放映していて懐かしく観た。世界観は創作で、鬼灯さまも創作キャラにあたるし、そこに日本昔ばなしの登場人物や動物たちがいる地獄の楽しいこと。
    往生要集の地獄観?豆知識を学べるのも面白い

  • 「鬼灯の冷徹」観た。のんびり観れていいなこれ。金魚草ラブ。

  • たのしいー
    日本の地獄と西洋の地獄の役目は違いますよ、というのが面白い
    のんびりする
    稲川淳二たのしい

  • dTVで視聴。鬼灯の声の低さに驚いたけど、見てるうちに慣れてきた。ルリオも声低くて渋いな…。

  •  原作もいいけれど、こちらの出来もとっても良い。
     まさか自分が八大地獄なんてものを暗記してしまう日が来ようとは(笑)

  • 各キャライメージと違ったけど、これはこれで良いかも。
    知らない人がいっぱい出てた。
    笑いが散りばめられてて楽しい。

    映像特典
    舞台挨拶

  • 本編感想はBに少し。
    Blu-rayと迷いましたが結局DVD。

    主にサントラ目当てで、まとめて売ってほしいとも思っていたけれど「世界deFUSHIGI発見」を聞き、まあしょうがないかなと…
    メインテーマが大好きです。
    あと、タイトル出る時のSEみたいなイメージだった「閑話休題」ですが、フルだとこうなるのかと面白かったです。

    封入特典の原作扉絵集、コミックス所持していてカラーページも切り抜き保管していたのであまり気にしていなかったのですが、あの見開きカラーが文字無しで見られたのは嬉しかったです。

    OPの別バージョンは地獄連呼より歌いやすいような気がしたり。
    合唱版の「大きな金魚の樹の下で」が聞けるのも嬉しい。

    映像特典の『TVアニメ「鬼灯の冷徹」秋の大発表会 in 虎ノ門』ダイジェストもなんかみなさんが楽しそうでいいアニメだなあと。

  • 2014冬アニメ
    全13話

    ニコニコにて。
    バリトンボイス最高だった。

    http://www.hozukino-reitetsu.com

  • 地獄の日常アニメ。

    金魚草風呂敷欲しい。ヤフオクで探したらめっちゃ高騰しててびっくりした。

    原作を読んで、アニメ化して欲しいと思ったエピソードが現実になって嬉しかった。

    金魚草がーーーー!!!
    二期も来るといいな。

  •  なんか、テレビでやっていたから見ていた。
     割とノリが嫌いではない話でした。

     主人公は「鬼灯」さんという男の人、立場的には閻魔大王の右腕的立場。
     1話目は、まあとりあえず閻魔大王様と鬼灯さんが出てきて、鬼灯さんがあっちこっちに引っ張りだこにされて仕事が回って無い時にめんどくさい桃太郎が出てきて「えらいやつ出せよ」的なノリで、絡んで来てめんどくさいことになるけど、あっさりいなしちゃう話。
     そして、鬼灯さんが動物かわいいなあってCSでテレビ見てる話。
     CSかけると、「世界不思議発見」的なテレビがかかるらしい……。

     なんかかわいい。
     無表情で動物を愛でる鬼灯さんかわいいなあ。

     そんで2話目は、鬼のパンツとちょっとぼんやりした鬼の話。
     何にも見てないけど、変な所を見ている話。
     そして、サタンが日本の魔界? 地獄? を支配下に治めようとするために、視察にくる話でした。
     鬼灯さんは冷静な人で、面白い人ですが、少々閻魔様には手荒い扱いをしているので、かなり当たりがきつい……。
     それを目の当たりにしたサタンは色んな意味でビビる……けど、止めには、自分1人でこっそりいろんなところ見て回ろうとしたところ鬼灯さんの部屋に入ると、とんでもない書物を見つけて恐れを成したサタンさんは結局、ビビって去って行ってしまう、という……。

     何だか、大きなテンポアップもないけど、淡々としてていい感じの話でした。
     残念ながらDVDは買ってないので、特典とかはわからなかったですけど、どちらかというと原作を買ってみたいかなあ……と思いました。

全11件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×