喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

著者 :
  • 徳間書店 (2012年11月20日発売)
4.03
  • (246)
  • (336)
  • (158)
  • (24)
  • (5)
本棚登録 : 2667
感想 : 245
4

付き合って10年、同棲歴8年の二人の漫画。
一つの話が、男性視点と女性視点の両方で描かれてるから一粒で二度美味しい、お得感が味わえますw
作者の方は大変でしょうが…。


男と女は別の生き物だってよく言われますが、その場、その場で思ってることは案外一緒だったりするんですよね〜。
でも、それが表に出る出方がちょっと違うだけで…。
別の人間だからすれ違ったりも当然で、そこはわかりあおうとしないと埋めれなくて…、でも、この漫画を彼氏さんから借りたこともあり、わかりあいたい人とはちゃんとわかり合う努力をしないと駄目だなって思いました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2013年7月22日
読了日 : 2013年7月22日
本棚登録日 : 2013年7月22日

みんなの感想をみる

コメント 2件

円軌道の外さんのコメント
2013/08/22


俺もこれ持ってます(笑)(^O^)

面白いですよね、男と女の
考え方の違いや
アプローチの違いや
悩むポイントの違いが分かって(笑)

コレを読むことで
違って当たり前なんだってことが分かるし、

大事なのは
違いを理解した上で
「解らないからこそ、
相手を解りたいって思えるか」
ここの姿勢やと思うんですよね(^_^;)

それさえあれば
何か問題が起こっても
話し合えるやろし、

妥協するところは妥協して
お互いが気持ちよく過ごせる方法が
少しずつ見えてくると思うし。


なんにしても
好き同士の二人が喧嘩するのは
お互いを想う愛あってのこと。

気遣いや思いやりの気持ちを
忘れたらアカンのですよね。
(…と自分に言い聞かせてます笑)


ゆりさんのコメント
2013/08/22

円軌道の外さんへ
昔、「地図が読めない女、話を聞かない男」って本がはやったじゃないですか。

あれってほんとにそうだと思うんですよね~。
男女って種族は一緒でも違う生き物だと思うし、話し合いや喧嘩って本来面倒くさいものだし・・・。

その面倒くささをおしてでもその人と一緒に居たいかどうかが大事ですよね。

私も彼氏さんに飽きられないようにしなくちゃ・・・。
と思います。

ツイートする