夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

4.24
  • (160)
  • (153)
  • (65)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 1682
レビュー : 92
著者 :
ななこさん BOOK   読み終わった 

なんて優しい物語なんだろう。今回も最高に素敵なお話でした!
葵&香カップルは、「蛍火の杜へ」を思い出しましたが、
ギンと蛍のように切ないラストにならなくて良かった…。

妖と人間の間にある壁も、きっと葵と香なら乗り越えられる。
二人の想いの強さに心打たれました(T-T*)

的場さんと名取さんの若かりし頃のお話。
名取さんは今みたいな余裕がなくて、ちょっと新鮮でした(笑)

レビュー投稿日
2014年1月11日
読了日
2014年1月10日
本棚登録日
2014年1月10日
1
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS...』のレビューをもっとみる

『夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)』のレビューへのコメント

なめこさん (2014年1月11日)

こんばんわ!
私も「蛍火の杜へ」を思い出しました!!
切ないラストにならなくて良かったですよね(ノω・、) ウゥ・・

これからも時々、出てくるといいですね♡

>名取さんは今みたいな余裕がなくて、ちょっと新鮮でした(笑)

私もです(〃ノωノ)新鮮でした!
昔からモテモテだったのですね♡笑

あの鬼の角が生えた黒い妖かし。。
角を見ていたら、ひいらぎを思い出しました////

角がちょっと似てますね♪


星マーク押してくださってありがとうございます(yωy*)ポッ
嬉しいです。。


夏目と関係ないのですが…銀の匙の2期が始まりましたね(〃▽〃)ポッ
見ていますか?
本棚を拝見したら、この漫画もあったので
つい聞いてしまいました(#^^#)すみません。。

ななこさん (2014年1月12日)

なめこさん、おはようございます♪
こちらこそ☆マーク&コメントまで頂いて、とっても嬉しいです((o(*^^*)o))

「蛍火の杜へ」のあの二人も大好きだたけど、
今回の葵と香の関係も素敵でしたね!夏目よりちょっとお兄さんお姉さんな感じ??^^

>あの鬼の角が生えた黒い妖かし。。
>角を見ていたら、ひいらぎを思い出しました////

同感です!(笑)
さりげに柊ファンなので、ちょっとドキッとしました。。。
緑川さんの描く妖達は、見た目は怖くても何となく可愛らしいものが多いですね♪

>夏目と関係ないのですが…銀の匙の2期が始まりましたね(〃▽〃)ポッ
>見ていますか?

銀の匙アニメの第2期、勿論見る予定でーす☆
…というのも私北海道に住んでいるので、初回放送日が19日なんですよ><
北海道が舞台なのに、なんか切ないですね(笑)

あと今月始まったもので見ているのは「ノラガミ」と「ノブナガ・ザ・フール」です。
特に「ノラガミ」はちょっとハマりそうな予感がします!

なめこさん (2014年1月13日)

nanaco☆さん、こんばんわ(#^^#)
お返事のコメントをありがとうございます!

こちらこそ嬉しかったです(〃ノωノ)
ありがとうございました♡

そうですね。お兄さんお姉さんみたいでしたね♪
この先の葵と香の関係も気になりました////
招待状の作戦!凄い賭けでしたね。。
読んでいてハラハラドキドキしました(yωy*)ポッ
私も実って欲しいと思いながらページをめくりました。

>同感です!(笑)
やっぱり柊みたいでしたよね♡私も柊、好きですよ。
名取さんと夏目の絡み好きです////

>緑川さんの描く妖達は、見た目は怖くても何となく可愛らしいものが多いですね♪
 
そうですよね!♡

>…というのも私北海道に住んでいるので、初回放送日が19日なんですよ><

北海道に住んでいるのですね!
銀の匙のアニメのように、いっぱいおいしい食べ物がありそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
19日。。待ち遠しいですね(≧ω≦。)

豚丼かわいかったですよね////
どれが豚丼なのか分からなくなったときは笑ってしまいました!

実は今日。。やっと第1シリーズの最終回を見終わった所です!笑 少しずつ見てました☆

豚丼がお肉として帰ってきたときは、八軒と同じ気持ちで何だか切なかったです(ノω・、) ウゥ・・


長くなってしまいすみませんでした(>_<)




ななこさん (2014年1月13日)

なめこさん、おはようございます♪
またまたコメント嬉しいです\(^▽^)/

>招待状の作戦!凄い賭けでしたね。。
>読んでいてハラハラドキドキしました(yωy*)ポッ

香、なかなかやり手ですよね(笑)
それにまんまと引っかかってしまう葵も、なんだか微笑ましかったです(⌒~⌒)
この二人、この後もちょくちょく登場してくれたら良いなぁって思いますよね!

>北海道に住んでいるのですね!
>銀の匙のアニメのように、いっぱいおいしい食べ物がありそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

銀の匙に出てくる場所が、よく知った所ばかりでちょっと嬉しいです(笑)
美味しい物は沢山ありますけど、、、北海道なんもないですよ~^^;
人の住んでる場所なんてほんのちょっとで、8割方森林ですから。。。
「セブンイレブンまであと10km」とかいう看板なんかざらにあります(T-T*)道民ながら苦笑しちゃう(笑)

>実は今日。。やっと第1シリーズの最終回を見終わった所です!笑 少しずつ見てました☆

お、それでは立て続けに銀の匙第2シーズン突入ですね!(笑)

>豚丼がお肉として帰ってきたときは、八軒と同じ気持ちで何だか切なかったです(ノω・、) ウゥ・・

あのシーン、切ないですよねぇ(ρ_;)
自分が子豚の頃から育ててきて思い入れがあるから、なおさらですよね(泣)
生産者って皆そんな気持ちで送り出してるのかなぁ、なんて思ったり…

なめこさん (2014年1月19日)

こんばんわ。
いよいよ今日放送日ですね(〃ノωノ)

楽しんでください!

面白かったですよ♡

ななこさん (2014年1月19日)

なめこさん♪こんばんは^^

ようやくです!(笑)
しっかり録画したので、明日観ますよ~♪
楽しみです\(^▽^)/

コメントをする場合は、ログインしてください。

いいね!してくれた人

ツイートする