ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]

監督 : アン・リー 
出演 : スラージ・シャルマ  イルファン・カーン  アディル・フセイン  タブー  レイフ・スポール  ジェラール・ドパルデュー 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
3.69
  • (82)
  • (160)
  • (135)
  • (32)
  • (4)
本棚登録 : 713
感想 : 156
4

映像はとにかく美しい!としか言いようがない。

波ひとつない水面を黄金色に染める朝日、
漆黒の空に宝石を散りばめたかのように浮かぶ星々、、、
今まで観た事もないような映像美に圧倒されました。

トラと一緒に漂流する中盤以降は、舞台はほぼ海の上。
常に食料が不足している小舟の上で、青年1人とトラ1頭。
弱肉強食という当然の構図により、一触即発の状態^^;

ストーリー自体はあくまでも淡々と進んでいくので、
これは幻想的な映像を楽しむための映画だと思います♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2013年8月18日
読了日 : 2013年8月17日
本棚登録日 : 2013年8月17日

みんなの感想をみる

コメント 8件

ころすけ。さんのコメント
2013/09/04

nanaco☆さん、こんにちは。鑑メでお世話になった「ころすけ」と申します(^^)。すみません、早速ですが、フォローさせて頂きました♪まだブクログの方は始めたばかりで、記録もめちゃくちゃで汗、よく解ってませんが…今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_)m読メではちょっとした騒動が起きてまして…本部門だけでもこちらに移行してこうかなぁ。。と少しづつデータ移行中ですww読メ退会者が続出してまして汗。。。

ななこさんのコメント
2013/09/04

ころすけさ~ん♪こんばんは\(^▽^)/
早速遊びに来て頂けたんですね、嬉しいです!!そしてフォローもありがとうございます(*^-^)
こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクお願いします♪

読メで何か騒動が起こっているのですか??あらまぁ…どうしちゃったんでしょう^^;
でもころすけさんがブクログの方に移行してもらえるなら、とっても心強いです!
ブクログ、シンプルでなかなか使いやすいですよぉ~^^

ころすけ。さんのコメント
2013/09/05

nanaco☆さん、コメント返信有難うございます♪♪お久しぶりですwwまだ使い勝手が全く解っておらず、なかなかの苦戦中であります汗汗。。慣れてけば…なんでしょうけどねw
こちらって…コメント返信のお知らせ通知みたいな物はないのですね汗。ありますか?タイムラインを見てnanacoさんのコメが解ったのですが。。
すみません、どうぞよろしくです(^^;)

はい、読メでちょっと。。。他のサイト;某書店のネット通販サイトにユーザーの同意なく、いつのまにか、今迄書いてた感想が転載されてまして汗汗。これにはユーザー側からの抗議&要望&波紋が起きて…みんつぶでちょっとした騒動が起きたんです。。後に運営側からお詫びの通知が読メユーザー皆に届きましたが…これに関しては私も複雑で。運営側への信頼が喪失し、また不安を覚えたという感じです…

ころすけ。さんのコメント
2013/09/05

→この事がたぶん原因で退会者が続出してるようです。。今後もまた、このような事があるだろうと…不安になりますので汗。私も元々商用目的で感想を書いてる訳ではないので、そのへんが納得いかない方も多くいらっしゃるようです。まぁ、お詫びで少し事態は収束したようなんですが…以前のように感想書くのに躊躇するようになってしまいましたね汗。いくらオープンなサイトであったとしても、無断はいけませんよ。無料なら何してもいいのかって話になってしまいます><。無料で利用させといて貰って、言うのもなんなんですが汗。。。私も要望みたいな意見はコミュで上げさせて貰いましたよ。
…てな事で、今後こちらに少しずつ×2移行させていこうかと。。。
nanacoさんの映画感想をまた拝見させて頂きますね♪鑑メは私はまだ引き続き継続しておりますのでwwそんな…私の方が心強いですよ!ご謙遜ですwwブクログ、シンプルですかww読メのナイス☆の交換⇔やりとりなんかも、あまり気にしなくて良さそうですね(^^)♪記録用としてコツコツ入れてこうかなと考えてます。まだ今のとこは読メと並行してますが汗。。。

ころすけ。さんのコメント
2013/09/05

→冒頭のコメから、長文にて失礼致しましたm(_)m
また今後とも、ゆる~くでお願い致します^^♪

ななこさんのコメント
2013/09/07

ころすけさん♪こんにちは(*'ー'*)

あ、そういえばコメント返信のお知らせ通知…ないかもしれませんねぇ。私が理解してないだけかも…(笑)
自分のレビューに対するコメントはお知らせしてくれるんですけど、返信は確か通知がなかったハズです><

てか読メ騒動…そんな事があったのですか!
無断でレビュー載せるとか、それはいくらなんでもやっちゃいけない事ですよねぇ^^;
たまたま自分のレビューを他のサイトで見つけちゃったら、、、うわ~イヤだなぁ(笑)
これから読メどうなっていくんでしょうね??
一度信頼を失ってしまったら、取り戻す事はなかなか難しいでしょうね、、、

私はナイスのやりとりが面倒で(基本面倒くさがりなので)読メ卒業したんですよね~(* ̄∇ ̄*)
3、4日ログインしていないと100ナイスとかになっていたりして、ポチポチするのがしんどくて(笑)
で、ナイス返しっていうプレッシャーもあり…
こうしてる間に本読めるじゃん!と、半ば衝動的に退会してしまった記憶があります。。。

ブクログはコミュニケーションこそ少なくてちょこっと寂しいものの、
静かな環境でひっそりと読書記録を付けたい小心者にはうってつけだと思います!(笑)
それにころすけさんが来てくれたから、また色々とお話しできそうですし♪

鑑メのほうもちょくちょく覗かせていただいていますよ^^
ではでは、これからもどうぞヨロシクです(*^m^*)

ころすけ。さんのコメント
2013/09/09

nanacoさん、こんばんは(^^)。
コメ返信有難うございますね♪

あ~、やっぱり通知はないんですねww。。残念。

ハハ汗…読メ騒動、そんな事がありまして汗汗。。。複雑な気分なんです。。。ユーザーさんもモヤモヤされてる方、結構いまして(泣)。このブクログさんと同じくネタバレ機能なる物が最近付いたなぁ…なんて思ってたら…それはこの転載がこれからあるからなんだと思いましたよ><。ネタバレONにしとけば、自分が投稿した感想は転載されないんです。なんで…その後バシバシ、ネタバレONにしましたし><。。みんつぶで話題になってて、ググッて調べ、自分の感想がばっちり載ってた時は唖然★(驚)!まぁ載ってる事に全否定って訳でもないですが…何も告知されず、あられもなく載ってるとなると…(泣)酷いですよね?全ユーザーに対して何の了解もなく。。。
運営サイドに完全に信頼喪失です。サイト退会者は半々ですかね?私のように不満はありつつ残ってる方もいますしね。。。私は今後の感想はもう載せるのはやめようと決めました。
そうですねぇ…考えてみれば、ナナコさんの言う通りですねww確かにナイスのやりとり時間は面倒かもですねぇ。。。交流してる時は楽しいんですけどねぇwwナイスお返しみたいな物はちょっと面倒に感じる事は否めませんね。ナナコさんはきっとお気に入られさんが沢山いらっしゃったんですよ(^^)、きっと♪だからそんなに沢山のナイスを★私はマンガばかり読んでるので=読書じゃないww数少ないですよww最近は鑑メのお気に入りさんと共通でお気に入りに入れてる方の方が増えてきましたねww
確かにナイスのやりとり時間が勿体ないかもしれませんね。その時間を楽しむか苦痛に感じるかでww数多いと、しんどいですね。。
コツコツ記録してきたい&交流は不要って方は読メは煩わしいですねwwこちら;ブクログの方が合ってるかもしれません(^^)。
私はまだ、読メ退会は躊躇してます汗。。気心知れてるユーザーさんがいるので、二の足踏んでます。。

ブクログは静かですね~♪♪ナイス等の絡みがないので読メと比べると、ナナコさんの言う通り、寂しく感じますね^^;。。
でも心穏やかにできそうです♪♪

また…色々とお話して下さい♪
私もふらっとコメ載せさせて頂きますww
あら、鑑メ、そうなんですかww
読メ&鑑メとも…ログインしなくてもバレバレオープンで見れますからね。。。いいのか悪いのか…見られてる前提で書いてますよ。

こちらこそ♪今後とも、ゆるく、よろしくです~m(_)m♪♪

ななこさんのコメント
2013/09/09

ころすけさん♪こんばんは~ヽ(*'0'*)ツ
コメ返信ありがとうございます☆

なんとっ…ネタバレONにしておけば転載されないですと!
運営者側も軽~い気持ちで載せちゃったんでしょうねぇ…
こんな騒動に発展するとは思っていなかったんでしょうか^^;
でもきっと今回の事で、これからはもう少し慎重になるんじゃないですか~??(…と願いたいですね…笑)
でも退会となると、同じ本仲間とコミュニケーションできなくなっちゃうし寂しいですよね~><
私もお友達と離れるのは寂しかったですけど、まぁブログでも交流してるしいっか、と(笑)
今は、時々読メであった心無いコメント(泣)をもらう事もなく、穏やかに記録しています♪
まるで既にお年寄りの域に達してます(=v=)

ではでは、これからもころすけさんのブックレビューや映画レビュー、楽しみにしています♪
季節の変わり目ですから、体調崩されないように気を付けて下さいね\(^▽^)/

ツイートする