CD付 即戦力がつくビジネス英会話―基本から応用まで

著者 :
  • ディーエイチシー
4.00
  • (15)
  • (17)
  • (7)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 215
感想 : 14
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (367ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784887244467

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ・例文、CD収録量が多い
    ・CDのスピークが速い
    ・割りとボリュームあってリーズナブル

  • ビジネス英会話力を鍛えるべく意気込んで購入したものの、
    自分には基本的な会話力が足りてないので後回し〜。

  • これは使える(^-^)/
    全部暗誦したい。

  • 購入:2009/?
    売却:2011/10/30

    Amazonで評価がよかったため購入したけど、全然読まなかった。

    2年ぶりに読み返したところ、
    See you. とか I want you to do とか…そんなんビジネスで使っていいのか? と思う用例がたくさんあった(どちらもすごくぞんざいな表現)。

    日本語で書かれた英語の参考書を卒業する時が来たのかもしれない、と思った。

  • 歯ごたえのあるビジネス英会話のテキスト。
    Dialogueはナチュラルスピードで実践的な内容であり、ボリュームも十分ある。

    使われている語彙、表現等の難易度も比較的高目であるから、スピーキング用教材として本書をストレスなく使いこなすには、TOEIC900点程度は必要。逆にスピーキング用教材として用いるのにストレスを感じる場合は、とりあえずリスニング用教材として使うのも一法だろう。

  • ビジネス英語のカテゴリと音読と迷ったけど、こちらに。ビジネス英語の本は数あれど、様々なシチュエーションで使うべき表現がDialogue別にでまとめられている点に惹かれた。この一冊を音読し尽くし、基本的な表現を叩きこみたい。目標音読回数200回。

  • 英語の反復練習にお勧め。

  • めちゃめちゃ量が多く、内容も濃い。
    仕事柄、リスク管理のトピックは非常に役に立った。
    時間をかけてでもマスターしたい

  • これまた傑作。状況設定がリアル。英会話を超えて、外資系サバイバル術の指南書として使える。各章ごとに穴埋め確認テストが付いていて、読んだばかりでもこれが意外に埋められない。ここで記憶の再確認ができるのはありがたい。

  • 最近の自分の中ではかなりイケてます。
    暇さえあれば、聞いています。

全14件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

慶應義塾大学大学院修了。フリーランス英語通訳・翻訳、枡田江尻法律事務所(現・西村あさひ法律事務所)、モルガングレンフェル証券会社、プレンデンシャル証券会社での実務翻訳、慶應義塾大学講師を経て、和洋女子大特任教授(2020年退任)。
現在、下記でオンライン英語教室を運営中。基礎英語からビジネス英語までカバーした各種オンライン・コースを提供している。
http://gslkentei.hinatakiyoto.jp/archives.html 「日向清人が案内する実用英語の世界」

著書に、『携帯版 即戦力がつくビジネス英会話』(DHC、2020)、『ネイティブが最初に教わる262単語』(秀和システム、2019)、『ビギナーのための経済英語 第2版』(慶應義塾大学出版会、2017)、『クイズでマスターするGSL基本英単語2000』(テイエス企画、2016)、『即戦力がつく英文法』(DHC、2014)、『即戦力がつく英文ライティング』(DHC、2013)、『ビギナーのための法律英語 第2版』(慶應義塾大学出版会、2012)ほか多数。

「2021年 『ビギナーのための基本看護英和用語集』 で使われていた紹介文から引用しています。」

日向清人の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×