ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

監督 : ブレット・ラトナー 
出演 : ドウェイン・ジョンソン  イアン・マクシェーン  イングリッド・ボルゾ・ベルダル  ジョセフ・ファインズ  イリーナ・シェイク  ジョン・ハート 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2.88
  • (0)
  • (9)
  • (8)
  • (4)
  • (4)
本棚登録 : 49
感想 : 15
3

ヘラクレス伝説を宣伝文句にして傭兵暮らしをしているヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)と5人の仲間たち
予言者アムビアラオス(イアン・マクシェーン)、戦略家アウトリュコス(ルーファス・シーウェル)、戦士テュデウス(アクセル・ヘニー)、女戦士アタランテ(イングリッド・ボルゾ・ベルダル)、甥のイオラオス(リース・リッチー)
トラキア国コテュス王(ジョン・ハート)からイカれ戦士レーソス(トビアス・サンテルマン)が謀反を起こしてトラキアを自分のものにしようとしてるから助けて欲しい
そんなことをコテュス王は娘ユージニア(レベッカ・フェルグソン)と多額の報酬でヘラクレスたちに仕事を依頼する
いざ、蓋を開けてみるとレーソスってそんなに悪くなくない?
それよか、コテュス王って怪しくない?
ヘラクレスたちはモヤモヤする
ヘラクレスたちは罠にハマったのか!?
怪力で事件は解決するのか!?

あれ?「ヘラクレス」ってそ~いう映画だった。まさかのチームモノ
チームモノの魅力の一つ、バーサーカーなイカれキャラがちゃんといます
そして、ロック様が長髪(ロン毛)ラーメン屋で輪ゴム使うくらいの長髪
全体的に人がいっぱい死んじゃう。死にっぱなし
「死ぬかも」「死ぬ」っていってる予言者アムビアラオスは死ぬ死ぬ詐欺
ワルって言われてたレーソスが魔法使いみたいな扱いの割にはあっさり味で終わったりする
種明かしがないのでギリシャ神話時代の人達は妄想がすぎるってことかな?
予告編ではヘラクレス伝説のいい所を紹介しちゃってるのでもったいない
たんコバが予告編でやられちゃったケド、本編を観た後はハテナ顔というか物足りない顔
つまらなくないけど肉弾戦の刺激が少ないので残念
そういえばこの映画のプレミア試写会にロック様ことドウェイン・ジョンソンが来日してて、時間指定入場のはずが早い者勝ちで席確保になっちゃって「ヒドい!」って声が上がってたね
参考サイト--
「ヘラクレス」ジャパンプレミアでのトラブルまとめに対する違和感と考察。そして真実(?)
http://togetter.com/li/735111
Hercules (20/03/'15)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2015年3月25日
読了日 : -
本棚登録日 : 2015年3月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする