離宮の花嫁 ~身代わり姫は琥珀の王子に囚われて~ (ロイヤルキス文庫)

著者 :
  • ジュリアンパブリッシング (2014年1月16日発売)
3.30
  • (3)
  • (1)
  • (3)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 34
感想 : 3
5

可愛いヒロインとヒーローが印象的でした。
普通の幸せを求めることすら禁じられた主人公クリスティナは、それを受け入れて諦めてはいるけれど、決して卑屈ではないところが美しいなと思います。
見た目はもちろん性格まで美人だし、なぜずっと姉の身代わりのためだけに生きているのか不思議でした。皇女の器はクリスティナにこそあるのに。
表には出られないし一番かわいいドレスは姉のものだし、大切なのは愛馬と大切な思い出と思い出の中の男の子で。
先に言ってしまうと、姉が結婚することになった相手が幼い頃に恋をした王子アレクシスです。でも外見が違うためクリスティナはずっと思い出すことができません。
それどころか彼は姉のものだし彼が愛しているのは姉がと勘違いしているため、アレクシスにときめいてもそれを必死で抑えなくてはいけなくなってすごく可哀想でした。
でも幼い初恋の相手アレクシスはクリスティナのことをずっと想っていてくれて、クリスティナを探し当ててくれて流石ヒーローでした。
馬にのってるヒーローっていいですね…馬に乗るヒロインもかっこいいですけどw
アレクシスはなんか一見ツンツンしているんですが、中身は優しくて、主人公を一番に守れる行動力もあって素敵でした。
個人的には護衛騎士のリュシアンがめっちゃ好きなのでぜひ見てください。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2015年6月18日
読了日 : 2015年6月18日
本棚登録日 : 2015年6月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする