ロンドン丼 英国暮らしは毎日がドッキリコ!

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012年7月27日発売)
3.04
  • (1)
  • (4)
  • (16)
  • (1)
  • (2)
本棚登録 : 81
感想 : 9
4

漫画家玖保キリコさんのロンドン暮らしエッセイ。
玖保キリコさん、むかし、マンガをよく読んでいて大好きでしたが、エッセイも、なんというかクールな視線があっておもしろい。もちろん、挿絵のマンガもかわいい。小学生の息子さんがなかなかいい味を出している感じも。息子さんを通じての学校の話とかがとくに好き。
イギリス人のご主人と結婚されて、20年近く?イギリスに住んでらしても、やっぱり英語は苦手だったりするのか……息子さんとお義母さんにTHの発音を教えられるって……ほほえましいけど。
どうでもいいことだけど、どうやってイギリス人のご主人と結婚されることになったかとか知りたい気もずっとしている。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年8月17日
読了日 : 2012年8月16日
本棚登録日 : 2012年8月17日

みんなの感想をみる

コメント 3件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/08/27

玖保キリコ 本は面白そうだな。。。
昔読んだのは何て言う作品だったかなぁ~と、Amazonで確認「いまどきのこども」「シニカル・ヒステリー・アワー」。とっても懐かしいです。
「どうやってイギリス人のご主人と」
玖保キリコのロンドン本は他にも出ているみたいですので、それを読めば判るかも。。。。

私が今持っている玖保キリコ本は、ジェイティビィパブリッシングの「チェコ (イラスト会話ブック)」なのですが、この本と殆ど同じ内容だと思われる(パラパラと立ち読みした)「チェコ (絵を見て話せるタビトモ会話)」が出ている。。。同じ出版社で何が違うのか気になっています←些細なコトばかり気になる悪い癖。

niwatokoさんのコメント
2012/08/27

わたしも「いまどきのこども」「シニカル~」読んでました。おもしろかったですよね。絵も好きで。
ほかの玖保さんのロンドンの本は品切れみたいで。また出してほしいです~。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/08/28

「ほかの玖保さんのロンドンの本は」
オリンピックと言う機会に復刊しなかったんだ。

ツイートする