先生、物理っておもしろいんですか?

制作 : パリティ編集委員会 
  • 丸善出版
2.20
  • (1)
  • (0)
  • (1)
  • (0)
  • (3)
本棚登録 : 31
感想 : 6
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (216ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784621089248

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 惜しまれつつ休刊となった物理科学月刊誌『パリティ』。
    パリティ誌好評連載コラムをまとめた本書は物理関係者でなくとも楽しめます。

  • パリティーってのは物理学の雑誌~書いているヒトの年齢と出身大学を調べようと思ったが,wikipediaで出てこないヒトが多いので断念。佐藤文隆先生の問い「昼は夜の何倍明るい?」の答えは10万倍! 東大の早野龍五先生の拳拳服膺という言葉は初耳だった。~色々な先生に聞いてみたけど,決定的な答えはないってこと。小学校までは理科が好きな子がいるけど,中学でだめになったとか,高校で駄目になったとか,受験に必要でないから人気がなくなったとか…みんな言うことは同じね。で,この本自体も大して面白くなかった

  • 請求記号 420/P 23

全6件中 1 - 6件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×