ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]

監督 : ジェームズ・キャメロン 
出演 : アーノルド・シュワルツェネッガー  リンダ・ハミルトン  エドワード・ファーロング  ロバート・パトリック 
  • ジェネオン エンタテインメント
4.29
  • (14)
  • (9)
  • (4)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 50
感想 : 1
4

【映画】ターミネーター2(1991・米)

1994年ロサンゼルス。前作のサラ・コナーの息子であり、未来における機械との戦争で人類を導く指導者になる少年ジョン・コナー。彼を狙う刺客T-1000型と、ジョンを守るようインプットされたT-800型、 未来から送り込まれた2体のターミネーターの死闘を描く。

面白いっす!私これ好きっす!最初から怒涛のカーチェイスやら迫力の爆破シーンやらアクション全開で引き込まれて、目が離せない。アドレナリン大分泌で夢中になる。テンポいい追いかけっこ大好きなんだよ~。

その後も話運びのテンポが良くて、全体としても長さを感じさせないし迫力のシーン挟んで見ごたえある。そしてバランスよくジョンとサラ、何よりジョンとターミネーターの触れ合いが描かれて微笑ましいやら興味深いやらで息が詰まらない。スッとのめり込める。

ジョンコナーの美しさ可愛さには悶絶。なんだこのクソモエ美少年は…
ただの可愛さではなく、美人で儚さもあり色気もあり、少しスレている感。しかし少年らしい小生意気さ、元気もある。極めつけはお母さん思いやターミネーターに対しても発揮される人懐っこさというか思いやりというか。いい子!バイクの前にも後ろにもちょこんと乗っててカッワエエエエエ!
T-800にハイタッチや不良のセリフを教えて調子にのる姿もたまらない…
命令に忠実なんだろ?とけしかけておいて威力にビビって動揺するとかそれなんて萌えのテンプレ…?あとこの髪型弱いんだよ・・・この色気。90年代初頭?はやったのかなこの髪型。ううう可愛いよ~~ゴロンゴロン

T-1000型の執念深さがこえええええ ほんと端正な顔立ちの美青年だと思うのだが。

T-800型のジョンとの触れ合い、そして学んでいく姿がたまらん可愛いそして感動へとつながる。覚えたセリフの使いどころカッコ良すぎ。最後までかっこ良い

あと母強すぎわろたww

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2013年7月15日
読了日 : 2013年7月15日
本棚登録日 : 2013年7月15日

みんなの感想をみる

ツイートする