狐笛のかなた (新潮文庫)

4.10
  • (749)
  • (640)
  • (464)
  • (36)
  • (6)
本棚登録 : 4404
レビュー : 560
著者 :
まるもっちーさん 小説   読み終わった 

ぬおおおおおお!すごい良かった…!
相変わらずご飯がうまそうなんですけど。風俗描写が細かくて、本当に、どうやったらこんな話が書けるのだろう?と途方に暮れています。
闇ノ戸を閉じるシーンがとても美しくて、いいなあ。
野火と小夜の心のふれあいがいとしくていとしくてならない。そして玉緒が大好きです。
野火も小夜もまっすぐで感情移入しまくりました。
小春丸が呪いを自分で増幅させているところは胸が痛かったです。
異種族同士のふれあいが大好きな私には最高に大好きなお話となりました。息もつかさず読みました。ラストシーン、素晴らしいです。

レビューを読んで。私はこれ以上ないハッピーエンドだと思ってしまったのですが、切ないエンドだとおっしゃる感想になるほどなぁ…と思いました。他の人の感想って面白すぎる。

レビュー投稿日
2015年2月28日
読了日
2015年2月28日
本棚登録日
2015年2月28日
3
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『狐笛のかなた (新潮文庫)』のレビューをもっとみる

『狐笛のかなた (新潮文庫)』のレビューへのコメント

円軌道の外さん (2015年4月12日)

はじめまして!
関西出身で東京在住、
読書は勿論、映画と音楽と猫には目がないプロボクサーです。

早速のリフォローありがとうございました(^o^)

僕自身が読んだ初の上橋作品がコレです(笑)
和の心を感じさせるファンタジーは新鮮だったし、
自分を助けてくれた小夜に密かに恋焦がれる野火の心情がなんとも切なくて、
『どうか二人に幸せな結末を!』と祈りながら
当時ページをめくっていたのを思い出しました(^^;)

それにしてもまるもっちーさんの本棚は僕とツボが似通っているのか、
眺めてるだけでなんか嬉しくなってきます(笑)

これからも素敵なレビュー楽しみにしております。
末永くよろしくお願いします!

花丸やコメント頂ければ、必ずお返しに参ります。
(仕事の状況によって遅くなることもありますが…)

まるもっちーさん (2015年4月12日)

コメントありがとうございます!(●^o^●)ファンタジーが好きなのでかなり偏った本棚となっておりますが何か通じるものがあれば嬉しいです♪
この作品は本当に好きで好きでどこか切ない雰囲気が素晴らしいと思っています。上橋さん作品大好きです。
プロボクサーさんですか!たくさん読まれているようで尊敬しながら眺めていました。
良い縁に恵まれてうれしく思います。コメントありがとうございました!

円軌道の外さん (2015年4月27日)


まるもっちーさん、おはよーございます(^^)
コメントの返事まで書いてくれてありがとうございます!

てか、前回なぜかフォローし忘れてました(滝汗)!!
ホンマすいません!((((((゜ロ゜;
完全に押したものと勘違いしてました…

あっ、まるもっちーさんはファンタジー好きなんですね。
夢を語れなかったり、物語を信じることができない若い人たちが増えてる今だからこそ、ファンタジーが持つ力って必要だと思うし、
今年、上橋菜穂子さんが本屋大賞を穫ったことでまたファンタジーというジャンルが注目されてますよね。

つか、話は変わりますが(笑)
「ヒックとドラゴン」の続編ってホンマなんですか?
(レビュー読ませてもらいました!)
ドラゴンのトゥースがめっちゃ可愛かったし、
(うちの愛猫にソックリでビックリしました笑)
ホンマいい作品で好きやったので、
思わずコメントしてしまいました(笑)

ボクシングは試合がこの前終わった後で当分試合はないので(笑)
今のうちにブクログライフを楽しみたいと思ってます。
まるもっちーさんの素敵なレビュー楽しみだし
また今後ともよろしくお願いします(^^)






まるもっちーさん (2015年4月27日)

コメント何度もありがとうございます!

フォローはお気になさらずに。読んでいただけるだけでありがたいです♪

ファンタジー大好きですね~。ここではないどこかにいつも惹かれています。特に上橋さんのような、これ絶対どこかにある世界だろ、というくらい世界観が深い話に出会えると幸せになります。

ヒックとドラゴンは3まで公開されているらしいのですが、諸事情があり日本では映画館で公開されない…とのことで残念でなりません。あれも人と人ならざる物の交流ですよね。泣いちゃいます。

こっそり|ω・`)見守っていますのでまた素敵なレビュー読ませてくださいね。
コメントありがとうございました!

コメントをする場合は、ログインしてください。

いいね!してくれた人

ツイートする