彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

著者 :
  • ソフトライン 東京漫画社 (2012年5月20日発売)
4.44
  • (288)
  • (151)
  • (55)
  • (3)
  • (3)
本棚登録 : 1541
感想 : 88
5

好きだ。コマノ夏樹シリーズ大好きです。雑誌で1話以外全部読んでたのですが、やっぱり最後はほろりと泣いてしまいました。感想は殆ど雑誌の方で書いてしまったので割愛しますが最後のモノローグすごくいいなぁ。続く言葉は。言わない書かない、省略されてしまってるけど明確にそこにある言葉、というのが本当にうまいです。
読んでなかったのはタイトルになった話でした。これもすごく良かった。引き寄せる夏樹が良かったです。そして最後も。2人のシーンだけど友達の心情がかぶってるところ。友達の表情と。すごく柔らかい、切ない。だけどコマノのモノローグは熱くてその対比というか。うまいなぁ。
この空気がいいなぁ。夏樹は何も言わないのに、睫毛を伏せてすっと隠すのに、何でもない顔で笑ってるのに、「そんな事で嫌わない」って間違う事なく夏樹が恐れている部分に手を伸ばすコマノがすごいなぁと思いました。ずっと何が変なんだろうって考えてたから、それは好きだから、なわけなんですが。何度も何度も踏み込んでも掴めなかった最後、やっと届いた瞬間がほろりと。
現代っ子うまいですよね。会話のテンポかな。でもチャラくない。優しさが滲んでる。さらっと、部屋汚いとか笑ったり、でも嫌がってるわけじゃなくてただ素直に言ってる感じとか、うまいなぁと思います。
常にきゃっきゃっしてるのがコマノってのがかわいい。ぱっと見はその擬音似合わなさそうなのに。きゃっきゃってしてるコマノかわいいです。拗ねてひっついてるのとか、かわいすぎる。
描き下ろし。で明かされる真実。そう言えばコマノの下の名前出てませんでしたね!そして一番最後のコマ(笑)
この2人本当に好きです。2人ともすごくかわいいし2人の空気もすごく好きだ。しっとり、優しい、かわいい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL漫画
感想投稿日 : 2012年5月22日
読了日 : 2012年5月22日
本棚登録日 : 2012年5月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする