リバース

3.75
  • (194)
  • (524)
  • (365)
  • (55)
  • (3)
本棚登録 : 3155
レビュー : 481
著者 :
杜のうさこさん ま行   読み終わった 

先が気になって一気に読んだ。
読み応えは十分にあった。

本の中からコーヒーのいい香りがするようだった。
蜂蜜トーストも美味しそうで食べたくなった。

学生時代をテーマにしたミステリーは好きだ。
広沢の本心が分かった場面は、目頭が熱くなった。

みんな優しすぎただけだ。
大切な友達だった。


『リバース』

こんな終わり方なんて、嫌だ~。
いい。「リバース」なんてしなくていい。

ああ、深瀬はこの後どうなってしまうのだろうか…

広沢が言ってくれたように、コーヒー専門店を開き、
カウンターの隅には広沢のための席があって、
毎朝、深瀬は最初の一杯をそこに置く。
深瀬には美味しそうに飲んでいる広沢が見える。

そんな想像をしてみました。。。

レビュー投稿日
2015年9月29日
読了日
2015年9月29日
本棚登録日
2015年9月29日
7
ツイートする
このエントリーをはてなブックマークに追加

『リバース』のレビューをもっとみる

『リバース』のレビューへのコメント

koshoujiさん (2015年10月14日)

この本、読んで結構面白かったですが、私レビュー書いてないんです。(:_;)

>なのにわざわざ生徒さんに聞いて撮影…
>もしかしてこの写真は私のために撮って下さったのでは…?

そうですよ、もちろん。(^^)/
僕自身も記憶にないので、どんなものだろうと思ってましたが。
可愛い女子生徒が「希望の泉?? ああ、あのきったない泉だ!!」
と言ったのには笑ってしまいましたが。
そうか、三年生になる前に転校しちゃったから卒業アルバムないんですね。

ラグビー中継は、本当に気合入りました。
続々と人が来るのです。これはしっかりやらないとと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rugby_okame_hatimoku/34277231.html
を見てもらえれば分かると思いますが、
前半40分で更新したのが40回。罫線一本が更新回数なので。

翌日夜、最終データがヤフーから出たのですが、なんと───。
10月10日、実況中継当日の訪問者数が1399人。ページビューが7633。
まあ、みなさん、よく楽しみにして来てくれたものです。
でも、僕が一番うれしかったのは
「この実況、下手なTV実況より良かったです!!!有難うございました。」
というコメントをいただいたことですね。苦労して頑張った甲斐があったなと。

これでラグビー人気が復活しそうなのは、ジャパンの選手たちの帰国後、こぞってマスメディアが大きく取り上げてくれたことです。
なでしこジャパンが世界一になった時のように、行く前と帰って来た時では大違い。
これで2019年のWCは、今後国内でも大きく注目されるでしょう。
さらには、国内のトップリーグや大学選手権などに足を運ぶ人も
格段に増えるでしょう。それが僕には一番うれしいことなのです。
ここに書きましたが。
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/daichu48/61109

本の話題とかけ離れたコメントが続いて申し訳なく思っています。
でもWCはまだ終わっていません。
今週末には準々決勝が行われます。
地上波でどの試合が放送されるか分かりませんが、
みなさんの要望があれば、地上波で放送されない試合を
また実況しようかとも考えています。

この一か月ほど全く本が読めていません。
まあ、WCが終わるまでは仕方ないかなと。
WCが終われば、またレビューなども書きたいと思っています。
長々と失礼しました。今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

コメントをする場合は、ログインしてください。

『リバース』に杜のうさこさんがつけたタグ

いいね!してくれた人

ツイートする