仙道的アプローチでリッチを目指すなら、この本がお勧め。
----
お金儲けと一口にいっても色々がありますので、どうしても表現が抽象的になるのをお許し下さい。
応用と言うか、活用法ですが。
まず、「察気」にある4つの基本の重要性が、感覚的に理解できるまで努力していることが前提です。
その上で、世に言われているお金に関することの全て(「簡単に儲かる!」とか、「ガソリンなど先物はこれからも上がり続けるので買い!」とか)を検証する癖をつける。
大体が 「もっともらしいこと(ある程度根拠がある)50%」 + 「恣意的なウソ50%」なので、それぞれを具体的に見抜けるよう勉強する。
例えば株や先物の相場関係なら、英語圏の相場本を原典で読めれば、宝の山。
翻訳本もやや落ちるがOK。
これが高藤氏の言う、「プロ顔負けの情報を持っている」ことにつながる。
相場でなくても、こうした目利きができれば、どんなことでも裏技的な美味しい部分が見えてくる。
初期のアフィリエイトなんかもそう。
「気を云々」といったぼんやりした話から、「豊かになるにはどうしたらいいか」と言う具体的な目的意識を常に持つことで実現される。
帝財+察気はそうした術だと私は考えています。
読書状況:未設定
公開設定:公開
カテゴリ:
ビジネス・実社会
- 感想投稿日 : 2008年9月30日
- 本棚登録日 : 2008年9月30日
みんなの感想をみる