すぐにケータイをかけなさい!

著者 :
  • フォレスト出版 (2009年6月18日発売)
3.37
  • (9)
  • (14)
  • (31)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 211
感想 : 23
5

チェック項目56箇所。
どんなに面倒くさがり屋でも行動できるようになる書籍。
「思ったらすぐに行動」。自分が明日生きている保障はない。
行動により失うものより得るもののほうが多い。
行動することが気持ちを変える。今やれることは今やる方が効率がいい。
一つの行動が次の行動を生み、新しい価値を見出すきっかけになる。
欲しいときは無邪気に「欲しい」といってみる。
今の自分を打破するのにプライドはいらない。思い切って行動する。
多くの成功者は必ず失敗している。
過去の経験・打算・無知が億劫にさせる。→必ず克服できる!
短時間でやれることをやる。「楽しく生きる」。学びは即実践。
不平不満はやめて自ら動く。いい習慣をつける。
完璧は目指さない。良いことは何度でも学ぶ。苦しいときこそ学ぶ。
困難に感謝。スランプを喜ぶ(成長できるから)。人生は自分で切り開く。
成長すれば必ず、過去が無駄じゃないと気づける。
可能性を否定しない人と話す。周りを励ます。夢を叶えたいなら続ける。
理想を持って楽に生きる。楽しく生きる。お金は使う。水と同じで
溜め込むと淀む。使うことで循環し綺麗になる。運のいい人と付き合う。
自分を知り、相手を知り、お互いの違いを認め、相手に貢献する。
相手の長所・短所を知る。偉そうな人は偉くない。目の前の人を認める。
ほめられたら素直に認める。感謝する。他者に配慮できる人間になる。
相手を変える→自分を変える。自分の本気さを素直に表現する。
粘り強く生きる。今日の努力は未来への貯金。
あせらない(ウサギと亀の話)。人間の違いは積み重ねの違い。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 井上裕之
感想投稿日 : 2011年5月1日
読了日 : 2011年4月26日
本棚登録日 : 2011年4月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする