世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士 (MF文庫J)

著者 :
  • KADOKAWA/メディアファクトリー (2014年7月24日発売)
3.69
  • (8)
  • (16)
  • (11)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 154
感想 : 10
2

300年前世界を救った英勇と外見ソックリの主人公。
学園での成績では筆記3位実技8位で決して落ちこぼれではなく成績は良い。
が、なまじ似ているだけに周囲からは英勇といつも比較され不当な評価を受けていた。
そんな折、300年前英勇と一緒に旅をしていた竜姫が封印から蘇り、世界の終わりと再来を告げるといわれる世界録を一緒に探しに行くことになる。

主人公と一緒に旅するのは300年前に英勇と一緒に旅をした本人た3人のヒロインズ。
落ちこぼれ主人公のハーレムものかなーと思ってたけどちょっと違う。
なんせ、主人公普通にスペック高めなんです。
周りからは英勇と一緒なのは外見だけだな、ハッ
とか馬鹿にされるけど成績は良いほうだし、ヒロインに稽古つけてもらっても即効モノにしちゃうし。
あと、ちゃんと努力もしてるシーンをはさむことによって、
血筋じゃないよ努力の人だよアピールしてるのが見え見えです。

何がいいたいかっていうとカタルシス得る場所が分からない。
落ちこぼれだったら成長していく過程とかあると思うけど、
周りが雑魚雑魚言うだけで、この主人公基本スペック高いし。
かといって俺最強ってわけでもなく、最強は周りのヒロインズの方。
でも300年前の傷で全盛期の半分以下の力しか出ない。
そのおかげで主人公が輝ける。
主人公含めて300年前の全盛期の力を取り戻していく過程を楽しむものなんでしょう。
俺TUEEEEE、ハーレム好きな人はいいかもですね。
★★つけたけど、2巻買っちゃうと思います。
俺TUEEEスキだからね!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年8月31日
読了日 : 2014年8月31日
本棚登録日 : 2014年8月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする